SSブログ

妻の愛車のホイール交換♪ [車を楽しむ]

今日は朝から雨が降ったりやんだりのスッキリしない日でした[たらーっ(汗)]涼しいのはいいですが、外では何も出来ないしねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]娘も退屈そうにしてました[ふらふら]

さて、昨日の事になりますが、雨が降りそうな感じでは無かったので、買ってあったタイヤホイールセットを仕事終了後に急遽取付けました。

買ったのはこれ



さて交換の様子なんですが、日没までの突貫作業だったのと友人に手伝ってもらいながらの作業だったので悠長に写真が撮れるハズも無く(苦笑)

とりあえず装着後の写真はこちら
IMG_0923.JPG
純正が14インチ、今回取り付けたのが16インチですので、2インチのアップです[グッド(上向き矢印)]スポーティーとラグジュアリーの中間的なデザインがいい感じ[わーい(嬉しい顔)]
とは言え、これに決めるまでには少し紆余曲折がありまして、本当は同じヴェネルディマデリーナと言うホイールが気に入ってたのですが、注文入れたらショップからメーカー欠品中で納品が来年になるかもと連絡があり[あせあせ(飛び散る汗)]悩みに悩み妻とも相談した結果、さすがに半年近くも待てないなぁ~とこれに落ち着きました。

それと車いじってる人なら写真を見ておや?と思ったでしょうが、ローダウンサスは納車の日にジェームスで組込み済です。
それがこちら
IMG_0937.JPG
タナベのNF210です。バネレートが他メーカーの製品より低い設定なので、ノーマルでも乗り心地の硬いN-ONEならちょうどいいかな、とこれにした次第[わーい(嬉しい顔)]

自分でも40後半にもなって“いい歳して”と思う事はたまにありますが、自分好みに車を仕上げていく楽しさは全然衰えて無いし、何より妻も“車好き”なもんで反対される事が無いし、これからも家計を圧迫しない程度にぼちぼちやると思います。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

タンタン

タッチおじさんさん、nice!ありがとうございます。
by タンタン (2014-08-17 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0