SSブログ

ETCを取付けました。 [車を楽しむ]

今日は休みだったので、届いてたETC車載器を妻のN-ONEに取付けました[わーい(嬉しい顔)]

買ったのはこれ



セットアップ(車両情報登録)済ですので、届いたら後は取り付けるのみ[グッド(上向き矢印)]

入ってる物は主にこの3点
ETC.jpg
さっそく取付けていきます。

配線通し(太めの針金でも可)にアンテナ線の端っこをテープでとめて…
配線通し.jpg

運転席側の内張を少し外し、隙間へアンテナ線を通していきます。
配線1.jpg

無事出てきました[手(チョキ)]
配線2.jpg
線が通れば、後は結線するのみ[わーい(嬉しい顔)]

エンジンをかけ、通電確認。
通電確認.jpg
ちゃんと赤いランプが点灯してます。

ついでにカードも挿しこみ認識するか確認しとこう。
カード認識.jpg
ランプの色が緑に変わったでしょ。これが認識したサイン。OKです[わーい(嬉しい顔)]

アンテナはフロントガラスの上側に付属の両面テープで止めて
アンテナ.jpg

内張を元通りに取り付けて無事終了~[るんるん]
取付完了.jpg

本体の取付場所がしっくりこないので、とりあえず傷が付かないようプチプチで包んでトレイに置きました。
とりあえず完了.jpg
このままでも使うには問題無いのでまぁいいでしょう(笑)

取付は難しいと思うでしょ?でもプラスとマイナスをどこに繋ぐかさえ覚えれば、ETCのように消費電力の少ない機器なら素人でも割と簡単に出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

タンタン

tochiさん、nice!ありがとうございます。
関東方面は一回しか行った事無いですが、蕎麦は美味しいんでしょうね^^

by タンタン (2014-08-21 21:08) 

ミーミー

取り付け すごい自分で出来るのねえ(^◇^)

 我が家の主人 車の販売店に任せです

 ナビ あれを考えた人って素晴らしい

 何処へでも行けるね
ずっと昔のは少し手前で案内ストップして困ったけど
 今はジャストに行きますね 
by ミーミー (2014-08-22 09:14) 

タンタン

ミーミーさん、おはようございます。
昔から自分で付けれそうな物はDIYしてます。
工賃がバカにならないので←セコイだけ(笑)?
それに今はネットで取付け方もある程度は調べられるので便利になりました^^
by タンタン (2014-08-23 06:26) 

タンタン

げいなうさん、nice!ありがとうございます。
ネタっていっぱいあるもんなんですね~。
by タンタン (2014-08-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0