SSブログ

ポカポカ陽気。 [物で楽しむ(役立ちモノ)]

昨日熱が出てダウンした娘でしたが、ただの風邪の熱だったようで今朝は熱も下がり、元気に学校へ行きました。インフルエンザじゃ無くて良かった~[わーい(嬉しい顔)]

一安心した所で、朝からポカポカしていい天気[晴れ]やったんで布団を干しました。
P2BimYcbT01srbV1416381153_1416381193.jpg

ついでにいつも枕元に置いてある、お気に入りのぬいぐるみも干しましょう[グッド(上向き矢印)]
Xe_2KuwDBU3PysC1416381226_1416381274.jpg
女の子やけど妖怪ウォッチ大好きです^^

それと前から気になってた、冷蔵庫の製氷機の掃除をやってみました。
どうやって?と思った方、こんな物があるんですよ。
8tfamPnTfsGfbm41416381312_1416381346.jpg
トプラン 自動製氷機クリーナー”(私はこちらで購入しました)
200ml入・410円(税込)と手頃な価格です。

給水タンクのフィルターを外し、洗浄液と同じ量の水を入れてよ~く混ぜた後、いつも通りセットして製氷します。
5qM1JLt0kg9S52n1416381365_1416381401.jpg

数時間するとピンクの氷が落ちてきます。
uAsT3muOb8YW7cM1416390161_1416390209.jpg
洗浄液が製氷皿まで通ったサインです。だから目で見て分かるように色が付いてるんですね。なるほど[ひらめき]

この後、洗浄液を捨て通常通りに氷を作り、ピンクの氷が出てこなくなったら完了です。
xmQ5ryiNGnC1ZLZ1416429154_1416429202.jpg
氷を貯めるケースも洗ってこれにて終了[ぴかぴか(新しい)]

給水管や製氷皿は取り外し出来ないし、一目で落ちたのかどうかは分からないので効果はな所はありますが、給水タンクやケースも洗って結果的にあちこち綺麗になるんで、そのままよりはいいんかなって感じです^^


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0