SSブログ

宴の後に。 [家で美味しい(清酒)]

今日は休みでしたが特に予定は無く、午前中は家でのんびりしてました。昼過ぎから買い物に出掛け、その帰り私はエスポアおおもりへお酒の調達、妻は向かいにあるルキーユ(スイーツのお店)へクリスマスケーキの予約をしてきました。
こないだの妻の誕生日に買ったバースデーケーキもここのなんですよ^^

そして夕方、役員さんが昨日の片付けをすると言うので集会所へ手伝いに行ってきました。昨日は酔ってた+野郎ばっかり=ちゃんと出来るハズが無いという図式(笑)

掃除も終わった後、私は使った布巾や雑巾がかなり汚れてしまってたんで持ち帰り、洗濯して一段落。会館は地区の人全員が使うんやから、これくらいはやっとかないと怒られますよね。

んで、晩酌の時。燗にピッタリとオススメされ買ってきた清酒をさっそく開けてみる事にしました[わーい(嬉しい顔)]

買ってきたのはこちら
uj2AbbOzoqZ9irI1417944465_1417944502.jpg
木戸泉 吟魂”(興味のある方はこちらを見てね)
木戸泉酒造株式会社(千葉県)
種別:普通酒 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:- 日本酒度:- アルコール度数:16.5%

これは普通酒です。価格も1,080円(税込)と至ってお手頃。となると、家にある料理酒代わりに使ってる貰い物のやつと同じ分類となるんですが、ホンマに美味いんかいな?と私的にはちょっと疑問符が。

アテは鮭のホイル焼きとコロッケ。
bFEiJFchUMvUmsj1417982664_1417982733.jpg

そしていつもの光景。温まるのを待ちます^^
ic8utAwBGNtqh0B1417982764_1417982812.jpg

そろそろいいかな?
l4_0FCvlsQFcsoZ1417982838_1417982884.jpg
それではちびりと一口。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

最初に抱いてたイメージを覆す美味さです[グッド(上向き矢印)]木戸泉さんのお酒は前に純米酒(たぶん)を飲んだ事がありますが、少し酸味がありしっかりとした酒質という印象を持ってます。この吟魂は温めるとそれが際立ってしまい、手放しで私好みの美味さ[ひらめき]とまではいきませんでした。
これもこの後冷やで呑んでみましたが、私はそちらの方が美味しく感じました。いや~、普通酒といえど侮れないですね。失礼いたしました。

美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

毎夜の晩酌は楽しみでしょうね
 わが家の主人 レンジで一分30秒 チンしてます(笑)

 
by ミーミー (2014-12-08 18:56) 

タンタン

ご主人さんは1分30秒が好みの温かさなんですね^^
って事は熱燗かな?
by タンタン (2014-12-09 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0