SSブログ

壊れました・その2。 [物で楽しむ]

今日は朝から雨[雨]が降ってましたが、昼前には上がったんで良かったです。でも明日からはまた寒くなるようですね[バッド(下向き矢印)]寒がりの私には辛い季節です^^;

今日のお題は壊れた物の第二弾。洗面所で使ってた電気ストーブです。
よくある話ではありますが、何で季節モノの家電って使い始めにダメになっちゃうんでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]とは言えこれからの時期には無いと困るんで急遽探してみたんですが、これは[ひらめき]というのが見つかったんで、記録を兼ねてご紹介します。

んで、今回買ったのはこちら
kac75yhbD3ub4N51418245675_1418245734.jpg
BRUNO ノスタルストーブ” (興味のある方はこちらを見てね)
8,640円(税込)と普通の電気ストーブより価格は高めですが、昔の石油ストーブみたいなコロンっとした形で、見た目だけで許せてしまえる可愛いいやつです。妻も結構気に入ったようですし[わーい(嬉しい顔)]こういう所は2人して似たもの同士(笑)たいてい好みは合いますね^^

そしてこちらは壊れたヒーターです。
DDmlMUr3zKj7eZ01418246190_1418246231.jpg
かれこれ10年近くは使ってたでしょうか。スリムで場所を取らないんで、我が家の狭い洗面所&脱衣場では重宝してました。
まぁ今年の使い始めから、点いたり消えたりを繰り返してたんであんまり調子は良く無かったんですけどね。
ヒーター部分はまだ大丈夫そうなんですが、こないだちょっと動かした時に、転倒火災防止に付いてるスイッチがダメになってしまったようで、それから全く点いてくれなくなりました[たらーっ(汗)]

見た目以上に気に入ったのは、思ってたよりコンパクトなのと無段階で温度調節が出来る事[右斜め上]
Bml_ituTpciXM1i1418246739_1418246783.jpg
この丸型スイッチも、油量計や給油キャップをモチーフにしてるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

出力は最大600Wですが、前のが350Wだったんで充分暖かいです。
PRN4Yio7YR1b4Nm1418245800_1418245861.jpg

ただ、使い始めてすぐに気になった×な点もありまして、これには温風を循環させる為のファンが付いてるんですが、その音がやたら大きく、音質が耳障りな事。我が家では洗面所のみで使う予定なので時間も短いし許せる範囲内ですが、長時間リビングで使用するとなるとかなり気になるかもしれません[目]この辺は実際に使ってみないと分からない所ですね。

まぁとりあえずこれからよろしくお願いしますね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ミーミー

今は色々な暖房器具も有るのですね

 わが家灯油からガスストーブにしてとても楽になりました
 石油ストーブ 給油が嫌いでしたよ こぼすしね
 
by ミーミー (2014-12-12 14:42) 

タンタン

今年は家も石油ファンヒーターは出さずにエアコンで過ごしてみてます。
電気代がどれくらい掛かるかはまだ分かりませんが、寒い中での給油が面倒ですもん^^;
by タンタン (2014-12-13 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0