SSブログ

たまには羽を伸ばして・2(長田うどん) [外で美味しい(麺類)]

※昨日(土曜日)の記事の続きをアップしました。見たい方はどうぞ(笑)

で、今日(日曜日)の記事は時間が無いんで、とりあえず写真だけアップします^^;詳細は後程ということで(苦笑)

昨夜は遅くまで呑んでたんでカンペキ二日酔い(-"-#)
uQ2JB_ZOvDSXQ_y1425804399_1425804435.jpg
ですがホテルを後にし、朝ご飯を兼ねてうどんを食べに向かいます。

着いたのはまんのう町にある“長田
D38VX_tVslallRe1425804483_1425804525.jpg
10数年前のうどんブームの頃に1度来た事があります。ここの釜あげ、美味しいんですよ^^

今日は人数が多いのでたらいうどんを注文しました。
43o2JEXUJfFbxIe1425805870_1425805972.jpg

麺つゆは大きな徳利に入ってますので、注いで出てくるのを待ちます。
by90UWWHSgegCUH1425804551_1425804596.jpg
ここは注文してから麺を茹で始めるんで、ちょっと時間が掛かるんです。でもその分、茹で立てのを食べられるんで良しとします^^

そして出てきましたたらいうどん♪圧巻の12玉[グッド(上向き矢印)]
xLvlfFKoElg8S781425805999_1425806038.jpg

さぁ食べるぞ~ヽ(^0^)
icXIH3x7vFXjzis1425806067_1425806109.jpg
それではずずっと一口。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

釜あげは水で締めずに提供されるんで、下手なうどん屋だとコシが無くて全くダメなのがあるんですけど、ここのはしっかりとしたコシがありますよ。さすがは昔から釜あげが評判なお店だけの事はあります^^

讃岐うどんらしさを堪能した後は車で移動します。
OrhRHJ1Lxw3fcxD1425806133_1425806185.jpg
一体ここは?

実は、観音寺にある“銭形砂絵”を見に来たんです。
f3FdO91A8oDibzO1425806209_1425806253.jpg
最近では金運アップのパワースポットとも呼ばれているようで、結構な人が見に来てましたよ。

その後、近くの宝くじ売り場へ。なんでここなのかと言うと、
B83fbz0c74LRnkL1425806282_1425806336.jpg
この売り場は一昨年、ロト7で8億が2本も[exclamation]出たんだそうです[目]それなら、と私もグリーンジャンボを少し買ってみました^^当たるかな~?

高松へ戻り、やって来たのはスシロー。
3a4eLKDBuApmlVq1425806361_1425806399.jpg

とりあえずは食べましょう。
nEbNhVAHuO0trfl1425806423_1425806458.jpg
客が多いせいかビールがなかなか来ない[パンチ]

やっと来ました。お疲れの乾杯~[ビール]
CPft_w31ygdgxg21425806479_1425806517.jpg

その後は…食べて♪
4lk54JlyzVIRo5E1425806551_1425806593.jpg

また食べて♪
QUEPC72xMdoMj901425806618_1425806660.jpg
このマグロの三種盛り美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

また呑む♪
LdsFB2CyecFyFGP1425806689_1425806729.jpg

そして食べる♪
4IBhhH5bpzfbKPB1425806767_1425806809.jpg

お腹が一杯になってきたんで寿司は止め、かぼちゃの天ぷらと、
MJLOZGDJ86cOGap1425806910_1425806948.jpg

タコの唐揚げをつつきつつ、
8jftlYu8sssJp1a1425806973_1425807017.jpg

またまた呑む♪
B8Cp6fMp3rW78au1425806838_1425806885.jpg
久々の昼呑みを満喫出来て満足~[グッド(上向き矢印)]

今回の小旅行、私は初めての参加やったんですけど、昨夜のバーでは貴重な体験が出来た上に美味い酒は呑めたし、今日は美味しいうどんも食べられてホントいい2日間となりましたヽ(^0^)
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。たまには外食も良いですね!うどんがすごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0