SSブログ

早くも帰路に。(エストローヤル) [家で美味しい(甘いもの)]

楽しかった一日から一夜明け、今日は朝からあいにくの雨模様。しかし早くも帰らないといけないんですね。時間が経つの早すぎです[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、私がよく関西への行き来に使うジャンボフェリーは、土日祝は出港が11時15分(平日やと14時)と早いんであんまりゆっくり出来ないんですよね^^;
そこで私は少しでもスムーズに動けるようにと、JR神戸駅の中にあるドトールで朝食をとる事に。


私はAセットの“ハムタマゴサンド”390円(税込)にしました。

私、朝メニューは初めてでしたけどなかなかイケますね♪

ここで友達と別れ、どうしても寄りたい所があったんで一駅隣の元町へ。


雨の中でしたが、ある所を目指して歩きます。

着いた所は神戸の中華街である“南京町

色んな店が並んでます。


開店前やと思いますが、老祥記には早くも待ってる人がいました。


味噌だれ餃子発祥のお店と言われているぎょうざ苑も南京町にあります。


ですけど、今日の私のお目当ては、

Est Royal”(エストローヤル)というスイーツのお店。

中華料理のお店が軒を連ねる中、場違いと思えるほどの異彩を放つ洒落た外観のこのお店で、私がどうしても買いたかったのは、

シュー・ア・ラ・クレーム
これ、私も妻も大のお気に入りなんです^^この写真をメールで送っただけで、妻は私がどこへ来たのか分かったぐらいと言えば分かって頂けるでしょうか[グッド(上向き矢印)]

買った後は南京町を抜け、


港行きのバスの時間には間に合いそうなんで、三宮センター街の西側入口にある“三宮一貫楼”で豚まんを買いました。ここも私にとっては懐かしの味。

そして三宮へ向かって更に歩きます。

ここはドンクというパン屋さんの本店です。全国にチェーン展開してるんで、ご存知の方も多いんでは?


センター街を歩くん久しぶりやな~と少し懐かしさを感じつつ、


三宮駅前まで来ました。

左側の白い建物の奥がバス乗り場なんで、ここまで来れば一安心です。

そしてバスに乗りフェリー乗り場へ。これにて神戸の街ともしばしお別れです。


フェリーが着く頃には雨も上がり、青空も見えてました^^


そして15時過ぎに家に到着。妻はコーヒーを用意して待ち構えてましたよ(笑)

前に買ったのは3年前の夏のハズですから結構久しぶりなんですよね。

中はこんな感じ^^

それではさっそく一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

パリッとしたシュー皮の中に入ったミルク感たっぷり濃厚で、それでいて不思議と後を引かないカスタードクリームは、やっぱ私の中では断トツ好みです[グッド(上向き矢印)]相変わらずの美味しさを再確認できてよかった~^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

hatumi30331

南京町にこんなお店が!?
知らんかった。
メッチャ美味しそう〜♪
今度行ったら・・・・
いつ行くか分かれへんけど・・・・へへ;
食べて見たいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2015-03-30 07:22) 

ミーミー

三ノ宮のこのシュークリーム
大好き(^^♪ 行くと必ず買います
 しつこくなく美味しいですねえ
豚まんもとても美味しいお店ですね~ 

 淡路に行く時に南京街周辺散策もします
  4月に行くので南京街寄れるじかんあれば食べたいです 
by ミーミー (2015-03-30 08:46) 

ソニックマイヅル

久しぶりに神戸の中華街に行って美味しい料理を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。