SSブログ

早朝より。(若松) [外で美味しい(麺類)]

今日は私の車の車検が近付いてきたんで、高松のディーラーへ行く事にしました。そこは前の車を買った時からですので、20年近くのお付き合いとなります。ただ、妻は仕事なんで一人で動きます。
開店は9時なんですけど、ちょっと行ってみたい所があったんで、5時30分発のフェリーに乗りました。ちなみに高松までは1時間掛かります。


港へ着き向かったのが、私のお気に入りブログ“喰蔵ブログ”の4/3の記事で紹介されてた“クローバー珈琲焙煎所”

記事でも紹介されてましたけど、ここのフレンチトーストかハニートーストが食べたかったんです。
しかし店に着くなり警備員に止められ「焙煎機の故障で今は営業してないんです」との説明が。あちゃー[ふらふら]
ですが今日の私はめげませんよ。それならば、と場所を移動します。

やって来たのは“中西うどん”


ここが早朝から開いてるのは知ってましたから( ´﹀` )


それじゃモーニングうどんといきますか[グッド(上向き矢印)]私が注文したのは“かけ2玉”320円と、


これなんですけど、何か分かります?


実は、半熟卵の天ぷらなんです。

まぁ麺が伸びちゃうんで早く食べましょう。それではずずっと一口。太めの麺はモチっとしたコシがあって美味しい〜[ぴかぴか(新しい)]
卵もちょいと醤油を落として食べるとウマウマ♪

モーニングうどんに満足した後はディーラーに車を渡し、代車で動きます。

ウロウロしてたら早くも昼が近付いてきましたんで、前から気になってたラーメン屋へ行く事にしました。
ここは道の駅“源平の里むれ”なんですけど、


お目当ての店はここじゃ無く、すぐ近くにある“若松”というお店です。

以前は夜のみの営業やったんで、行けそうにも無いと諦めてたんですけど、3月からお昼の営業もやりだしたそうなんで、ぜひ行ってみたかったんです。

この中から私は“若松ラーメン+Bセット”880円を注文。



しばらく待つと登場の若松ラーメン。それでは頂いてみましょう。

さっそくずずっと一口。う〜ん、美味しい〜[ぴかぴか(新しい)]
太めの縮れ麺が、見た目より魚介系のダシがしっかり効いたスープによく絡みます。これ、ええやん[グッド(上向き矢印)]

こちらはセットの焼飯。

結構濃い味付けなんですけど、お米はしっとりしてながらパラッとほぐれるのがいい感じ。それと中に大根の漬物?みたいなのが入ってて、これもいい味のアクセントとなってましたよ^^
私的には大当たりのお店でした[わーい(嬉しい顔)]

それからは少し買い物なんかをして、ふーずらんどの駐車場の中にある“しおのえ ふじかわ牧場”の売店で、


ソフトクリームを食べました^^

ここは何回も来てるので私の定番中の定番です。

この後は、2月に亡くなった知人の家族に連絡を取り、家におじゃましました。久しぶりに話してるとアッという間に時間が経ち、気が付けばフェリーの時間に間に合わない[目]こればかりはどうしようもないんで泊めてもらう事になりました。そうなるといきなりの訪問で悪いとは思いつつ、あれこれと買い込みに行き…こうなりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そう、呑みます[グッド(上向き矢印)]

それからはまた色々と話しして、夜は更けていきました…
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

hatumi30331

なと言っても半熟卵の天ぷらが気になる〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。