SSブログ

娘さんと2人で。(ふみや) [外で美味しい(粉モン)]

今朝はいつもより遅く目が覚めました。昨夜はそんなに呑んだワケじゃ無いのにメッチャ残ってます[あせあせ(飛び散る汗)]ですが今日も、ここん所のグズグズ天気が嘘のようないい天気です[わーい(嬉しい顔)]

遅めの朝の始まりに、近くにある“コメダ珈琲店”でモーニングしました。最近香川でもお店が増えてます。


たっぷり飲みたかったんで1.5倍のコーヒーを頼んだんですけど、マグが思ってたよりデカい[ダッシュ(走り出すさま)]

朝は初めて来ましたけど、付け合わせの方は案外普通なんですね^^;

んで、知人宅で昨日呑みながら話してた時に、あるお好み焼の店の事が話題となりました。そん時にここの娘さんは行った事が無いようでした。今朝になりよほど気になったのかな?帰る前に連れてって欲しいと言うんで、今日のお昼はそこで食べる事になりました。車で移動し、それでも開店まで時間があったんで商店街を散策した後、やって来たのは“お好み焼 ふみや

トキワ新町”という繁華街の中にお店はあります。考えてみれば私も来たのは久しぶりです。

私はきも玉とそば焼を注文しました。いつ来てもたいていこの組合せにしてます。
10分ほど待ち、まずはきも焼が出てきました。


そしてソースをたっぷり塗って頂きます。

それでは一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

大量の牛脂を使って“揚げ焼き”状態で提供されるお好み焼は、外はカリッとしてるのに中はイカ焼きの生地のようにもっちりしてて、いつ食べてもホント独特の味ですね^^

そしてそば焼がきました。


箸では無くフォークで食べるのがふみや流です。

まぁこれはちょっと食べにくいんですけどね^^;

でも娘さんもお好み焼には満足したようです♪もちろん私も大満足[グッド(上向き矢印)]

その後はまた車で移動し、仏生山にある“ひぐち”というお菓子屋さんへ。


お目当ては土日限定の“堅焼シュークリーム


その後娘さんを家へ送り、お礼を言って早めに帰路につきました。泊まりで動きましたからね。


家に着き、さっそくシュークリームを頂きます。


土日限定販売という事で、こちらもホント久しぶりに買ってきたので私も妻もワクワク^^

それでは一口パクリ。こちらも美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

アーモンドを散りばめたパリッパリかつ香ばしいシュー皮と、濃厚なカスタードがいいバランスですよ♪この他、ひぐちさんには普通のシュークリームとパイシュー、計3種類ありますけど、やっぱこの固焼が一番です^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

hatumi30331

コメダから始まって・・
お好み焼き。
ビールなしでは無理です。(笑)

堅焼きシュークリームは食べたい一品!^^

今日も雨・・・
止んでほ欲しい。
by hatumi30331 (2015-04-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0