SSブログ

何かとスッキリしない1日でした。(ソウルキムチ屋) [家で美味しい(食べもの)]

今日は予報じゃ晴れですが微妙な曇り空。ホントにスッキリした日が少ないですね。
会社へ行くと昨日、先輩の母親が亡くなり今日がお通夜と聞いたので、仕事帰りに参列してきました。私達と同世代の親族の方なら皆70~80代と高齢ですから、順送りと言ってしまえばそれまでなんかも知れませんけど、やっぱ寂しくなりますね。

19時過ぎに帰宅しましたが、沈んでても仕方ないんで気持ちを切り替え晩酌にします。

今日のアテは鶏唐と先日のタケノコの煮物の残りで作った天ぷらとチャプチェ。
bXqEcO8Vgyfikev1429215353_1429215407.jpg
私は煮物が余ると、たいていリクエストして天ぷらを作ってもらいます。

そして昨日買ってきた“ソウルキムチ屋”のカクテキとチャンジャです。
p64wR6twc7o85qV1429215451_1429215494.jpg
ここのキムチはいつ食べても美味しい~[ぴかぴか(新しい)]大根はシャキシャキなのに、まるで下漬けしてあるかのように甘みが口の中に広がるんですよ^^チャンジャもただ辛いだけでなく、上手に素材の旨みを引出してるように思います。明らかに一般に市販されてる物とは一味違いますね♪
こんなお店が島にも出来ないかな~って、食べる度にいつも思います。

いつものように私は焼酎にチェンジして、
p9AFXH5iPj0KLx71429215514_1429215555.jpg
いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-04-17 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もカクテキは大好きです。焼酎が進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0