SSブログ

暖かな春の日に。(和食ダイニング 要) [外で美味しい(和食)]

今日もいい天気です。庭にあるツツジが咲き始めました。


花の中ではミツバチが蜜を吸ってました^^


天気もいいんで、家庭菜園に苗を植える準備をしとこうと、肥料なんかの買い出しに近くのホームセンター ダイキへ行きました。一通り済ませるとお昼になったんで、どっかで食べようかとキョロキョロしてると、敷地内にある夜しかやってないハズの居酒屋に“ランチあります”と幟が立ってるのが目に入り、店の前へ近付くと暖簾も出ていたので入ってみる事にしました。

そこは“和食Dining 要”というお店です。

聞いてみると3月からお昼の営業を始めたそうです。よく店の前は通るのに気付かんかった~。

お昼はこの中から選べるとの事でしたんで、私は“牛すじ定食”、妻は“日替わり定食”を注文しました。

ここで娘が「ポテトフライが食べたい[揺れるハート]」と言い出したんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]店員さんが作れるかどうか調理場のスタッフさんに聞いてくれた上、簡単な物やしいいですよ♪と快諾してくれました。ありがとうございます~。

てな訳でフライドポテトが出てきました。

ムリな注文を聞いてくれたスタッフさんに感謝です。

しばらくして牛すじ定食も。


熱々の内に頂きましょう。

さっそく一口パクリ。スジ肉も大根も、よく味が浸みてて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

こちらは妻が注文した今日の日替わり、豚バラの塩ダレ焼です。

私も少し頂きましたが、いい塩加減で美味しかった~^^

ランチタイムはご飯、味噌汁がお代わり出来ますので、これでワンコインなら満足です♪昨日のお酒がまだ少し残ってたんであまり食欲が無く、今回は止めときましたけど(苦笑)

帰ってからは買ってきた肥料を撒いて耕し、植え付け準備完了です。とりあえずミニトマトだけポットに植えました。

なぜポットなのかは、説明するのがややこしいんで省略します(笑)

さて夜になり、今日も晩酌です。一仕事したんでお腹も空きました。アテは肉巻きと、


シーフードサラダに一昨日の煮物の残りです。


私はいつものように焼酎をロックで。

今夜もいい感じで酔いが回ります(#^.^#)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

hatumi30331

突然の注文にも応えてくれるお店、嬉しいですね。^^

昨日、飲み過ぎ・・・・
今日は大人しくしてます。へへ;

by hatumi30331 (2015-04-27 06:34) 

ミーミー

子供さんの
 急な注文も聞いて貰えて良かったですね
 
 家庭菜園してる方も増えましたね
 ホームセンターは混んでます 
私もバジルなど植えて貰います
by ミーミー (2015-04-27 08:10) 

momo

私も昨日きゅうりをポットに植えました(^o^)成長が楽しみですね♪
by momo (2015-04-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0