SSブログ

今日は休みです。(TMチキン) [外で美味しい(その他)]

今日は私も休みです。のんびりとした朝を迎えました^^

朝食の時に、先日戴いた苺を食べました。

さすが完熟、何も付けなくても甘〜い[わーい(嬉しい顔)]

今日は甥っ子たちが帰って来てるんで一緒に遊ぶと言うかと思いきや、こないだ私が買ってきてた雑誌で見たイベントにどうしても行きたいと言うので、急遽高松へ行く事になりました。


連休中なんで船内はお客さんでいっぱいやったんで、最上階へ上がったんですけど、こいのぼりが元気に泳いでました。明後日は子供の日ですもんね。


そして船に揺られること1時間、高松に着きました。これは港のすぐ近くにある“高松シンボルタワー”です。

この中のショッピングモール“マリタイムプラザ”の一角でイベントはあります。

んで、娘のお目当てのイベントとは何かというと“トムとジェリー”のショーなんです。

まぁ私達の世代でも知ってるキャラクターやしいいんですけどね^^

さぁ始まりました。司会のお姉さんのトークの後は、


いよいよトムとジェリーの登場です。

私はジェリーのあまりにも大きな体に興醒めやったんですけどf^_^;

娘は結構真剣に見てました[わーい(嬉しい顔)]


この後はクイズがあり、司会のお姉さんが指名した子供さんが前へ出て、正解するとDVDのプレゼントが。


イベントが終了後には記念撮影会がありまして、娘も一緒にパチリ。

それなりに楽しめた様子でしたんで、来た甲斐はあったかな[わーい(嬉しい顔)]

ショーが終わると12時近くになってたんで、3階の飲食店街へ。ここには色んなお店があるんで、何食べようかと迷ったあげく“TMチキン”というお店に入ってみました。


テーブル席に案内されメニューを見ると、まるで“呑んで下さい”と言わんばかりのセットがあったんで(笑)私は“TMセット”で骨付唐揚げ5ピース+ごぼうスティック+生ビールの組合せで注文し、


妻は“とりどりセット”のネギまみれを注文。


このお店は注文してから作り始めるみたいなんで提供まで時間が掛かるハズやのに、速攻でビールが出てきたのにはちょっとムッとしてしまいました[パンチ]


まぁ文句を言っても仕方ないんでちびちび飲みながら5分ほど待ち、ようやくごぼうスティックが先に出てきました。

カラッと揚がっててビールに合いますね~。←怒ってたんはどこへ行った(笑)?

そして骨付唐揚げも出てきましたよ。

出てきたのを見てビックリしたのが、なんと1個の大きい事[目]

添えに付いてたレモンと比較していただくと、その大きさが分ってもらえるんじゃないでしょうか。

それではさっそく一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

揚げたてで熱々の唐揚げはサクッとした衣の食感も良く、噛むと結構な量の肉汁がじゅわ~っと溢れてきます。下味にはかなり生姜を効かせてあるので、揚げ物の割にはアッサリ感もあり一気にビールが進みますよ[グッド(上向き矢印)]

こちらは妻が注文した“ねぎまみれ”と、


セットのとりめし。

これも1個がメッチャ大きいんで、娘と分け合っても充分すぎる量でした。

ここで妻が注文した唐揚げを見て、ちょっと不思議に思った事が。ここって同じ唐揚げやのに骨付きとは衣が違うんですよね。食べてみて更に驚いたのが、骨無しの方は下味も醤油ベースで全く違う味やったんです。これってそれぞれに合った味付けをしてるという事なんでしょうか?やとしたら凄い手間が掛かってますよ。

んで私といえば、これだけボリュームがあると1杯じゃ済むワケが無い(笑)

お腹もいっぱい、久々の昼呑みも楽しめて満足です♪

夜は甥っ子たちを迎え、庭でバーベキューをしました。私は焼き役に回ったんで忙しく、写真に収められたのはこれ1枚だけでしたけど、みんな大喜びでした^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。お庭でBBQ良い感じですね。ビールもすすむと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0