SSブログ

今日から復帰です。(豊の秋 上撰) [家で美味しい(清酒)]

骨折から半月余り経ち、今日からいよいよ妻も仕事に復帰です。テーピングをしてれば痛みは無いみたいですけど、初日からいきなり朝から夜まで通しのシフトに入るようですので、ちゃんと勤まるのかちょっと気掛かりです。

てなワケで気になりながらの仕事でしたけど、私も今日は結構仕事が忙しく、18時半頃に帰ってきました。しかしやり残した仕事があるのに気付き、仕方なく会社へ戻りました[たらーっ(汗)]着いて上司に訳を話すと、その仕事は今日中にしてしまわなくても、別に明日でも構わないと言われたんで、ホッとして会社を離れました。

とりあえず仕事の方はお役御免となりましたけど、どうせ妻も遅いんやしな~と思ったんで、帰りにエスポアおおもりへ寄り話してると、こんな清酒を勧められたんで買って帰りました。

豊の秋 上撰”(醸造元の米田酒造さんのHPはこちら
米田酒造株式会社(島根県)
種別:普通酒(上撰) 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:- 日本酒度:- アルコール度数:15%以上16%未満
1,123円(税込)

騙されたと思って呑んでみて」と強力プッシュされたこれは普通酒です。普通酒であれば前にも木戸泉 銀魂という銘柄をご紹介した事がありますね。
それと清酒としては珍しい五合瓶(900ml)です。

妻からは「夜の分はこんなのを作ってるよ[わーい(嬉しい顔)]」と言われてたんですけど、


もう少しアッサリしたのが食べたいと思い、豆腐も買って帰ってたんで冷奴にしました。


とりあえずはビールを注ぎ、呑みながら帰りを待ちます。

私も今日は遅かったんで、飲み終えるまでには帰って来ました。

さすがに初日から通しはしんどかったようで、やっぱ少し疲れ気味の顔をしてました^^;

お疲れさま~の乾杯[ビール]をした後は、グラスに注いでさぁ試飲です。

それでは一口ちびり。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

引っ掛かりの無い、とても普通酒とは思えないスッキリした口当たりでスイスイ呑めちゃいます^^それでいてちゃんとお米の甘みを感じさせる所が凄いです[グッド(上向き矢印)]これ純米酒と言われて出されたら、私なら鵜呑みにしてしまうんじゃないかな?
前に木戸泉 銀吟を呑んだときにも、こんなんがあるんやな~と感心したもんですけど、それを上回る飲みやすさですよ[グッド(上向き矢印)]華やかな香りが少ない分アテをそれほど選ばないんで、これどうかな?と思ってたどて焼きにもメッチャ合っててこりゃヤバいです。呑み過ぎてしまいそう(笑)

でも実際はセーブして、気分よく程々に酔えましたよ^^

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

hatumi30331

お連れ合いの仕事復帰!おめでとうございます。
初日はしんどいよね。
あまり無理なさらずに徐々にがいいけど・・・
そうも行かないかな?

いつもながらの美味しい物。
一緒に呑んでる気分になります。
最近日本酒飲んでないので・・ちょっと舐めたいです。
この頃はビールの後ワインです。へへ
by hatumi30331 (2015-05-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0