SSブログ

所用で高松へ。(Tan Tan) [外で美味しい(洋食)]

今日は朝からスッキリと晴れてます[グッド(上向き矢印)]昨日は行く気になれなかった高松へ行く事にしました。

山も一面綺麗な緑色。新緑の季節を感じますね~。


高松に到着です。今日は歩きですので、ちょいと港周辺をパチリ。


中央通りを南に歩いてると、反対側に変った車が止まりました。


何や?と思って慌てて信号を渡り見に行きましたけど、着いた時には出発して信号待ちしてました(´`:)

どうやらディズニーリゾー卜の車両のようですが、そんなのが何で高松に?謎ですね~


それから片原町商店街に入り、用事を済ませるとお昼近くになってきました。今日は行きたい店は決めてたんで目指して歩きます。そこはライオン通りを南下して中程にある“Tan Tan(タンタン)”というお店です。

何でここに来たかったかって?そりゃブログ上の私のニックネームと同じ店名やったから[わーい(嬉しい顔)]でも前にこの店を見つけた時は、カレー気分じゃ無かったんでスルーしてました(笑)

外のボードのメニューを見て悩みながら店内に入り“ポークステーキ”を注文しました。


10分ほど待つと出てきました。


程よくソテーされた豚肉が食欲をそそりますよ^^ターメリックライスの色合いもいい感じ。さっそく食べてみましょう。

それでは一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

コク深い中にちょっぴり酸味のあるルーはとってもマイルドな辛さで、まるでハヤシライスの様な一風変わった味わいです。でもこれなら、辛いのが苦手な妻や娘と一緒に来ても難なく食べられそうです^^
まぁその分私には少し物足りなく感じましたけど、こちらでは1辛~5辛までの辛さが選べますので、辛めにすればより好みの味に近付きそうです[わーい(嬉しい顔)]
ポークステーキの方は程よく焼かれた豚肉も柔らかく、上に乗せられたハニーマスタードとの相性も良くて、こいつをアテにビールを呑めばいくらでも進みそうな感じ(笑)

食べた後は腹ごなしにまた散策です。こんな雑貨屋さんに寄りつつ、


ブラブラしながら丸亀町グリーンまで行き、1階のジュピター(カルディみたいなコーヒーと輸入食材のお店)でコーヒー豆を買いました。


ここで豆を買うのは初めてなんで楽しみです。

そろそろ帰ろうと思い、港へ向いてまた歩きます。途中、港の近くにある湊屋という和菓子屋へ。

私はここのわらび餅が好きなんです。でも無かったんで聞いてみると、この下旬頃に販売開始するそうです。まだやったんか~、残念ですf^_^;

タリーズでコーヒーを買って港へ行くと、ちょうどフェリーが着岸してる所でした。


フェリーの中でコーヒータイム。


そして家に着きホッと一息です^^娘には雑貨屋で買ったスヌーピーのカップを。それと綺麗な箸置きがありました。


落ち着いたら今日も晩酌です。アテはお好み焼でした。


箸休めにキュウリの浅漬も。


そうそう[ひらめき]さっそく箸置きも使ってみましたよ^^


そしていつものように焼酎にチェンジ。

今日はかなり歩いたんでちょっと疲れたかな?

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

hatumi30331

さすがブロガー!
同じ名前のお店があれば・・・・
潜入ですよね。(笑)
当たりでよかったね。^^

帰ってからの焼酎は美味しかったでしょう〜?^^

今日はいいお天気。
明日は台風の影響かな?
by hatumi30331 (2015-05-11 07:59) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:39) 

ミーミー

高松 一回だけ行った事が有ります
 クオカの本店がありそこへも行きました
(お菓子の材料店)

 うどん食べ歩きや鶏を食べた記憶

 ブログ名と一緒のお店(^^)/ ナイス!
by ミーミー (2015-05-11 20:07) 

momo

何のバスか気になって調べてみましたがわかりませんでした^^;辛さが選べるのは嬉しいですね(*^o^*)
by momo (2015-05-12 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0