SSブログ

予想外の天気。 [日記]

今日は晴れて気温も上がるという予報を見て仕事へ出掛けたのに、空はみるみる内に雲に覆われてきて、おまけに昼前には雨も降りだしてきたんで、カッパの用意をして無かった私は「聞いて無いよ~」(古っ[目])状態に[ダッシュ(走り出すさま)]でも帰る頃には上がってたんで、ホッと胸をなで下ろし帰宅しました。

しかし今日は妻が遅いシフトなんで、お風呂に入ってからちょいと仕上げをしました。
ピーマンと天ぷらのポン酢炒めを温め、


ナスの田楽をグリルで焼きました。

それにひじきの煮物も。

用意が出来た所で、ビールを呑みながら帰りを待ちます。


食べてると、これだけじゃ少し物足りないな~と思ったんで、久々登場の冷凍焼ビーフン^^

これは“7種野菜の焼きビーフン”です。

焼酎を半分くらい呑んだ所で帰って来ました。お疲れ~[わーい(嬉しい顔)]

妻の分を用意してから呑み直し、程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

momo

いつもながら素晴らしいアテに感動してしまいました(*^o^*)
by momo (2015-05-15 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうですね!朝から焼酎を頂きたい気分です。今日はまた暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-15 07:19) 

ミーミー

ご自分でお料理もするのですね(^^)/
 素晴しいですね
 茄子の田楽 食べたいです(^^♪
by ミーミー (2015-05-15 07:40) 

hatumi30331

ナスの田楽美味しそう〜♪
今度やってみます。

昨日の雨には参りました。^^;
by hatumi30331 (2015-05-15 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0