SSブログ

こんなに天気いいのにね~。 [外で美味しい(麺類)]

今日はスッキリとした朝を迎えました。やっぱ晴れ[晴れ]の天気がいいですね^^

お昼は娘が「うどんが食べたい~[揺れるハート]」と言うので、よく買い物に行くマルヨシセンターと同じ、オリーブタウンの一角にある“本格手打 ます家”へ行きました。

私は“温玉ぶっかけ”490円(税込)を注文しました。暖かい時期は冷たいのが欲しくなりますよね。

ご飯が欲しかったんでおにぎりも^^


そして登場の温玉ぶっかけ。

さっそくずずっと一口。いつ来ても美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

もう何度も訪れてるんで特別な感動みたいなんはありませんけど、うどん、出汁共に安定してて私達にとっては“島でうどんを食べるならここ”的なお店となってます。
ただ、妻も言ってたんですけどここの麺、年々太くなってるように思うんですが…気のせいかなぁ(;^_^A 私も妻も細麺好きですので、そこん所がちょっと気になります。

夕方になると空は雲に覆われてきました。やっぱ明日は雨なんかな?

さて夜になり晩酌の時間です。私がリクエストしたレバニラ炒めと、


ししゃもを焼いたのが。それと写真には写って無いですけど大根なますも。


ししゃもには今日も登場、旭ポンズ^^


そうそう[ひらめき]今日からこんなのが仲間入りしました。

しめじの形をした箸置きです^^

そして私は焼酎にチェンジ。

これらのアテをつつきつつ、程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

hatumi30331

ぶっかけうどん美味しそう〜♪
やっぱりポン酢は旭ポンズ!(笑)

箸置きのシメジちゃんいいねえ〜♪
可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-18 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うどんを食べる時には当たり前のようにやはりおにぎりも欲しくなります。ししゃもも良いですね。飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-18 08:23) 

ミーミー

ぶっかけうどん おいしそう(^^)/

うどんならこの店 肉ならあの店・・誕生日はレストラン
 我が家も子供が小さい頃は決めてました
 
レバニラ!!作ると美味しいですねえ
 
by ミーミー (2015-05-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0