SSブログ

暑かったですね。 [日記]

昨夜の雨は凄かったですね。一体いつまで降るんかと思うくらいでしたけど、夜明け前にはピタッと止んでたんでよかったです。おかげで菜園にも水やりしなくて済んだしね(^_-)-☆

しかし雨上がりから一気に気温が上がったからか日中はメッチャ蒸し暑くなりました。朝は日影やと涼しく感じるくらいの風が吹いてましたけど、それも昼過ぎからは止んでしまい会社のみんなも暑い~[ダッシュ(走り出すさま)]って言ってました。

そんなやったんで、仕事を終えて帰って来るとちょい疲れ気味。こんな日は早くリセットしたいですよね。そそくさとお風呂に入り、今日も晩酌です^^

アテは鶏つくね。レシピ本を見て美味しそうやったんで作ってみたそうです。


それにハッシュドポテトも。

こりゃカンペキにビールのアテですね[グッド(上向き矢印)]

と、言いながらいつものように、私は焼酎にチェンジします。

やっぱ疲れてたんかな?いつの間にかダウン[眠い(睡眠)]してました^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

hatumi30331

昨日は暑かったね。
私は、毎晩、まずはキンキンに冷えたビール!
その後・・・ワインとか〜梅酒とか・・・・ね。
前は酎ハイやったけど・・・
最近は、炭酸系じゃない飲み物にしてます。へへ
by hatumi30331 (2015-05-20 06:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お酒がすすむナイスなアテですね!昨日は久しぶりに飲みに行って参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-20 07:40) 

ミーミー

鶏のつくね
 照りもよくおいしそう(^◇^)
 ハッシュドポテトもハイカラですう
 ビールも美味しいでしょうねえ 
by ミーミー (2015-05-20 12:08) 

Kiki

今日も暑くなりましたね!
今からこの暑さで夏になったら
バテてしまいそうです…^^;
鶏つくね 美味しそうですね〜!
ご飯がたくさん食べられそうです^^

息子への暖かいお見舞いのお言葉
ありがとうございました!
毎日 ”気を付けて…‼︎”
が口癖になってます…^^;
今回は不幸中の幸いで骨折と打撲や
切り傷の怪我で済みました。
タンタンさんもバイクに乗られますね!
十分お気を付けていらっしゃると思います!
いつ被害者や加害者になるかもしれません。
私もますます気を引き締めていきたいです^^
by Kiki (2015-05-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0