SSブログ

沖縄が梅雨入りしたそうです。 [日記]

今日は朝からスッキリと晴れてます。気分よく一日を過ごせるかな?

ところが仕事はミョ~にドタバタしてた上にちょっとしたトラブルもあり、追われまくりでアッという間に夕方となりました[あせあせ(飛び散る汗)]やっと一段落ついて時計を見ると早くも19時過ぎ。疲れたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
外へ出ると強い風がふいてたんで台風[台風]接近してたっけ?と思い予報アプリ見てみましたが違うようです。それなら昼間っから吹いてくれりゃ涼しくて良かったのにな~と思いつつ帰宅しました。

そうそう[ひらめき]沖縄は今日梅雨入りしたそうですね。早っと思いましたがこれでも昨年より15日遅いそうです^^;

遅くなったんで、ササっとお風呂に入り晩酌の時間です。
アテは八宝菜。使いかけの野菜を全部入れました?的な食材ですね(笑)


それとずんだ豆を使った豆腐と焼明太子。

この豆豆腐、パッケージには“ほんのり甘い”と表示してあったんですけど、一口食べてみたらこれが甘いのなんのって[たらーっ(汗)]豆腐と言うよりゃスイーツを食べてるような感じ(苦笑)

妻もさすがに、これじゃアテにならないと思ったのか後から焼ビーフンが。


いつものように焼酎にチェンジ。なんですけど、こないだ食器棚の整理をしてた時に出てきたグラスで頂いてみました。

今日は暑かったし、ちょっと涼しげな感じしません[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

ミーミー


 八宝菜
家庭は食材あるもので使いますよね
 それも美味しいのだとも(^^)/

 甘い豆腐はねえ・・・
  
グラス見ただけで涼しいの伝わります(^◇^)

 今朝はヒンヤリ 寒いくらいです
 
by ミーミー (2015-05-21 06:53) 

hatumi30331

八宝菜,私も大好き!
子どもたちがいた頃は、どっさり作ってました。^^

ごま豆腐なら・・わさび醤油で〜アテになるのにね。へへ
by hatumi30331 (2015-05-21 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼き明太子があれば少しずつかじりながら焼酎がかなり飲めそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0