SSブログ

朝は冷えましたね。 [日記]

今朝はメッチャ冷えましたね。寒くて目が覚めちゃいました^^;お昼になっても天気がいい割には気温が上がらなかったのか、ここ数日の中では過ごしやすい日となりました。

ちょっと仕事の手を止め、島ならではの物をパチリ。これはオリーブの花のつぼみなんです。5mm程の可愛い花が咲くんですよ^^

5月下旬~が見頃なんでそろそろ開花です^^

仕事は昨日に引き続きドタバタで、終いして時計を見ると19時前でした[ダッシュ(走り出すさま)]そりゃもうそそくさと帰りましたよ。
↑みたいな事やってるから遅くなったんじゃないの?というツッコミは無しでお願いします(苦笑)

落ち着いた所で今日も晩酌です。アテは今月の頒布会の一品、カツオのタタキ♪

明日は休みなんでニンニクたっぷりといきたかったんですけど、妻が仕事なんで控えめに。フリーズドライのチップを振りかけてます。

生姜焼やサラダもありました。



お腹も空いたし食べましょう。

今が旬の上り鰹は美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

こういうのがアテになると清酒が欲しくなります^^

今日呑んだのは、前にイマイチやと思った清酒やったんですけど、ラベルに記載されてたオススメ通り、冷蔵庫で冷やして呑むと少し印象が変わりました♪

でもやっぱり〆は焼酎で。

休み前なんで少しゆっくりして、いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※でもこの後急激に酔っぱらい、いつもと量は変わらないのにそのまま寝ちゃってました(爆)やっぱ疲れてたんかな~?

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

ミーミー

おはようございます
昨日の朝は冷えました 今朝もひんやり

 カツオ! この時期美味しいでしょうねえ

主人も初めはビール それから冷酒
 夕飯後 野球などみてると
 もう一缶ビール開けてますね
  酔うまでには行かないので案外自己規制しながら規則正しく
 飲むほうかな 
by ミーミー (2015-05-22 06:44) 

hatumi30331

11階の我が家・・・朝晩冷えます。
日中はまあまあ暑いのにね。

カツオのたたき大好き!
アテにはぴったりやね。^^

最近は最初のビール飲むのが早くなって・・・・
後はワインか梅酒なんですが・・・・
1杯で我慢してます。へへ
by hatumi30331 (2015-05-22 08:14) 

ソニックマイヅル

これはやばいですね!かつおのたたきは大好物なんです。生姜、にんにくはたっぷりが好みです。焼酎のロックがメッチャ進みます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0