SSブログ

雨になりました。 [日記]

昨日の記事に対したくさんのコメントありがとうございました。思い返してみれば、これまでの10年って本当にアッという間でした。そして、これからの10年もまた様々な出来事があるんでしょうね。けど、これまでのように仲良く、楽しく過ごして行ければいいな、と思いつつ新たな気持ちでスタートです。

話変わって、今日は打って変わってメッチャ冷えてますね。雨の予報でもありますし、こりゃ風邪をひかないように注意が必要です[たらーっ(汗)]

さてこれは朝食の時の事ですけど、娘が「スイカやキュウリってオスの花とメスの花があるって先生が言うてたよ[わーい(嬉しい顔)]」って言いだしたんですよね。そうなんやったっけ?と思いながら外へ出て、家のキュウリで確かめてみました。
すると…なるほど[ひらめき]こちらが雄花で…


そして実が付いてる方が雌花なんですね。ホンマやわ~[グッド(上向き矢印)]確かに違います。

でもこれって私も昔に習ってるハズなんですけど…忘れてましたよ(苦笑)いや~、この歳になってあらためて勉強になりました^^;

10時前から雨が降りだしました。本降りになる前にと買い物に行き、お昼から妻は仕事へ。私は家に籠り夕食の支度をしました。その後は娘が帰ってきたんで宿題を見てたんですが、これが思いのほか手間取り、気が付けば19時過ぎに[あせあせ(飛び散る汗)]明日は休みなんやし、無理して今日中に済ませなくてもよかったんですね^^;

慌ててお風呂に入り、暖まった後は今日も晩酌です。アテは手羽唐(手羽元も使いました)に、


山芋の短冊。


サラダも。

真ん中の切って無いトマトは、うちで今年初めて穫れたものです^^

妻も今日は早く終わったようで、食べ始める前に帰ってきました。私達が遅いとも言いますけど(苦笑)とりあえずはお疲れさん~[ビール]

そして私は焼酎にチェンジ。

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

昨日は寒かったね。
外に出たら震えて・・・中に入ると暑い!って・・・・
変な天気でした。^^;

我が家も、山芋の短冊ポン酢、よく食べます。
ゆらも大好き!^^
by hatumi30331 (2015-06-06 07:45) 

momo

きゅうりの雌花と雄花、大人は忘れてますよね^^;私もあとでじっくり観察してみます^ ^
by momo (2015-06-06 07:47) 

Kiki

いつ見ても美味しそうです!
育てたトマト! 可愛いですね。
前記事の結婚記念日…
おめでとうございます!
これからもますますお幸せに…♪
by Kiki (2015-06-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0