SSブログ

今日はまた雨。 [日記]

今日はまたまた雨の予報ですね。仕事に出掛ける頃にはぽつぽつと降り始めました。

起きた時にはまだ雨は降って無かったんですけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]

出掛ける前にちょいとチェック。成長盛んなキュウリは組んでた棒より上へ伸びてきました。そろそろ摘芯した方がいいんかな?


そうそう[ひらめき]キュウリといえば、昨日の記事でご紹介したハート形のキュウリへの反響がありましたんで、ちょっと調べてみました。するとデコきゅうという商品が検索結果で出てきまして、こちらはハート形に加え星の形の枠もありました。
まぁ近くのホームセンター等で販売してるとは思いますけど、楽天市場へのリンクを付けときます^^
(デコきゅうの検索結果はこちら
そんなに高価な物じゃ無いんで、試しに買ってみてはいかがでしょ[わーい(嬉しい顔)]

今日は18時半過ぎに帰宅しましたけど妻はお昼から仕事なんで、下ごしらえしてくれてるのを仕上げてから晩酌です。

アテは生姜焼きと鶏つくねに、


高野豆腐。ピカチュウですね^^


やっぱまずはビールから。

一口呑んだ所で妻から「終わった~[グッド(上向き矢印)]」とメールが。結構早いやん^^

漬物も出してきてつまんでる間に、

妻と娘が帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

お疲れさんの[ビール]した後は、いつものように焼酎にチェンジです。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


※以前に記事にもした、ダイキで貰って帰った鈴虫の卵ですが、4月30日に卵を撒いてから42日目、ようやくふ化してるのを確認しました♪
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

Kiki

ハッキリしないお天気が続きますね。
生姜焼きと鶏つくね…♪
照りがよく お弁当にも良さそう!
いつも美味しそうです…♪ (^^)

by Kiki (2015-06-12 06:15) 

hatumi30331

生姜焼き美味しいよね〜♪
ビールがススムよ!

今日も雨・・・・
止むんかな?^^;

by hatumi30331 (2015-06-12 06:57) 

soujirou-3

おつまみ見ていると飲みたくなります
特に焼酎の冷えが飲み頃でしょうか?
by soujirou-3 (2015-06-12 11:33) 

ミーミー


ピカチューのスタンプ
 可愛い(^◇^)

 雨が上がり天気になりました
by ミーミー (2015-06-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0