SSブログ

出発準備。 [日記]

今日は休みです♪早くも6月は後半に入りましたね。
でも妻は仕事、娘は学校なんでまた1人の休日です。明け方降りだした雨はすぐに上がったんで、これで大丈夫なんかと思ってましたけど、10時過ぎからまた降り始めました^^;

午前中は、今日の夕食は私の担当なんで買い物に行きました。
お昼は前に雑誌で見た、ボンカレーが“レンジでチン”するだけで食べれるようにリニューアルされたというのを思い出し買ってきました。

500wで2分温めると出来上がり。こりゃ早くて便利やわ[わーい(嬉しい顔)]

午後からはまた買い物に。実は金曜に名古屋で法事があるんで、お供え物やお土産なんかを選びに行き、礼服その他の身の回り品と一緒に宅配で発送。一通り済ませて帰ると娘も帰ってきました。

さて夜になり今日も晩酌です。今日のアテは、お取寄せした“浜松餃子”を焼いてみました。(私はこちらで購入しました)


しかしフライパンをよく熱して無かったから?こびり付いて焼き上がりは悲惨な結果に[あせあせ(飛び散る汗)]綺麗に取れてる所だけアップにします(苦笑)


浜松ではもやしが添えられるのが定番というのを見てたんで、ちゃんと茹でて用意してたのにな~[ダッシュ(走り出すさま)]


他にはイカといんげん豆の炒め物に、


キュウリの梅肉和えと昨日の残りのカボチャの煮物。

これらをおかずに娘には先に食べてもらいました[たらーっ(汗)]

私は少し呑みながら、こびり付いたフライパンの始末。そんな事してる間に妻も帰ってきました。
それじゃあ呑み直しです。お疲れさん~[ビール]

悲惨な餃子、少し見えてますね(笑)

その後はいつものように焼酎にチェンジします。

そうそう[ひらめき]ボロボロになってしまった餃子ですが、小ぶりな割に具だくさん、ニンニクを程よく効かせてあって美味しかったですよ^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ミーミー

浜松餃子!!(^^)/

 もやしも添えてスバラシイですね

 ここのお店 インターからずっと行くと医大方面に看板あるの知ってます こんな大々的にネット販売もしてるのですねえ
  
 焼くの案外くっついたりしますよねえ(*'▽') 
by ミーミー (2015-06-17 07:23) 

hatumi30331

餃子は最高のアテやね。
私もお取り寄せで気に入ってるのがあるのよ。
宮崎やったかな? 丸岡の餃子?あやふや〜〜〜〜^^:

フライパンは難しい!
鉄板で焼くといいよね。ジャマ臭いけど・・・・へへ;
by hatumi30331 (2015-06-17 07:49) 

Kiki

ボンカレー…!懐かしいな!
何十年も食べていないです…^^

餃子がくっついてもドンマイ〜♪
美味しさは変わらないですよ。^^
他のおかずもタンタンさんが…⁇
とっても美味しそう〜 凄いですね!
by Kiki (2015-06-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0