SSブログ

今日もまた研修です。 [日記]

今日は今週2つ目の研修です。今週は急な休みも入ったし、まともに仕事して無いですね~(苦笑)

しかし昨日から風は強かったですけど、今朝はそれに加え凄い雨[exclamation&question]傘を差してても全く役に立たず、こりゃ台風かぁ?と思うくらい大荒れの中でしたけど仕方なく出掛けました。
今日の会場は“町交流センター ふるさと荘”という所です。


お昼はこんな弁当が出ました。

でもね、今日受講した講座は毎年あるんですが、座学ばかりで話を聞くだけなんで、正直言ってメッチャ退屈なんですよね(´`:)少しでいいからやり方を変えてくれないかな~って感じです。

終わって外へ出ると雨は上がってました。
帰って菜園をチェックすると、昨日はもぅちょいかな?と思ってた水茄子が一気に成長してましたよ[目]今日はよぅ降りましたからね~。

さっそく収穫して浅漬にチャレンジです。

でも、実が付きだした頃からどんな漬け方をしたら良いのか調べてたんですけど、これや[グッド(上向き矢印)]というのが見つからなかったんで、とりあえずこんなのを使いました。

まぁ明日には食べれるでしょうから楽しみです♪

さて今日も晩酌です。これはオクラの肉巻。

とんかつソースで味を付けてあるんですが、意外に美味しかったです^^

それと大根とニンジンのきんぴら風にマカロニサラダ。


私は焼酎にチェンジして、

1日の疲れを癒します。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:水茄子 浅漬
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

hatumi30331

水ナス,立派なのが出来ましたね。
浅漬けもいいけど・・・・
他の料理も美味しいよ。
焼きナスには向かないけどね。

研修お疲れさまでした。
私はワークの専門家なもので・・・へへ;
菊ばかりはつまらないよね。^^
by hatumi30331 (2015-06-27 06:40) 

ぼんさん

私も昨日エバラの「浅漬けの素」を購入して家庭菜園のナスを浅漬けにしました(^^)
by ぼんさん (2015-06-28 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0