SSブログ

久々に仕事でした。 [日記]

今朝は昨日の強風の名残り?涼しい風が吹いてて気持ちのいい朝を迎えました。ここ数日は最高気温も30度を下回ってるんで、余計に涼しく感じるんかな^^?

ふと玄関のプランターを見ると、朝顔の花が開いてました[わーい(嬉しい顔)]


去年娘が学校で育てた、大きな花をつけた方の種を蒔いたつもりやったんですけど、なぜか小さな花が咲きました。間違えたんかな~f^_^;


さて5日ぶりの仕事はかなり忙しく、振り回されてる間に夕方になっちゃいました。久々なんやからちょっと手加減して欲しいもんです[あせあせ(飛び散る汗)]ヘトヘトになり19時前に帰宅しました。

疲れはしましたけど、とりあえず今日も晩酌です。山芋を擦りおろしたのをオーブンで焼いたのと、


市販の肉味噌を乗せた冷奴に、


今日の一番の楽しみ、水茄子の浅漬。昨日の夕方に漬けたんですけど、早や色が変わってしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ見た目はイマイチですけど、柔らかく瑞々しくて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
でも水茄子って、他に美味しい食べ方あるんかな?

アテがアッサリ系でまとまってますので、焼酎では無く清酒にしました^^

明日は休みですので、ゆったりと夜は更けてゆきました…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:浅漬
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 1

hatumi30331

水ナスは、縦に8くらいに切って、茹でて・・・
結構な時間・・・
冷たい水に晒し・・・
水分を軽く絞って・・・・ショウガ醤油で食べます。
私はこの食べ方大好き!
我が家では昔から、浅漬け以外ではこれです。
味噌あえも美味しいよ。
水分出るのを計算に入れた料理がいいです。
浅漬けは、やっぱり糠漬けが美味しいよ。^^
by hatumi30331 (2015-06-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0