SSブログ

嵐の前の…。 [日記]

台風11号は着々とこちらへ向かって進んでますが、朝は青空が見えてます。今日も30度超えの予報ですので暑くなりそうですね。

ふと見ると、蒔いた中に普通の朝顔の種も混じってたようで、


大きな花が開いてました^^


小さな花の方は、早くもしぼんでしまってます。寿命って花の大きさに比例するんやろうかな?


夕方には少し風が吹いてきましたが、概ね晴れのいい天気でした[晴れ][曇り][わーい(嬉しい顔)]こういうのを“嵐の前の静けさ”って言うんですかね~。

今日も19時過ぎに帰宅し、お風呂に入ってスッキリしたら晩酌です。
アテは一昨日の焼豚を使った炒め物に、


水茄子の浅漬と煮物の残り。


ホントはビールの後、今日買ってきた清酒を開けるつもりでしたが、ボトルに冷蔵庫が占領されてしまってたんで(笑)ワインを空けてしまう事にしました。


そして〆には焼酎をロックで。

明日は休みなんでゆっくり出来ます♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。こちら舞鶴地方も台風には警戒が必要です。気温が下がってくれるのはいいのですが水害は勘弁してほしいなと思っています。水ナス、美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-16 08:57) 

ぼんさん

我家でも朝顔咲き出しました(^.^)
by ぼんさん (2015-07-16 09:18) 

ミーミー


台風の進路の四国は気を付けて下さいね
 東海も雨です

 アサガオ 綺麗ですね
 毎夜のツマミもナイス!!
by ミーミー (2015-07-16 09:32) 

hatumi30331

ヤバイ風になってきたよ。
台風は明日かな?

うちの朝顔・・・植えるの遅くて・・・・
まだまだです。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0