SSブログ

海の日と土用の丑の日。 [日記]

今日は海の日ですね。昨日と違っていい天気[晴れ]青空が気持ちいいです[グッド(上向き矢印)]

ただ朝から暑かったんで昨日の反動?何をするでも無くのほほんと過ごしました。

お昼は冷麺風にした素麺(胡麻素麺)を食べ、

雑用をしてる間に夕方となりました。

そうそう[ひらめき]東海・近畿・中国地方が揃って梅雨明けしましたね。四国は高知でここ2〜3日雨の予報なんでまだのようですけど、数日中には明けそうです^^ただ、消滅したハズの台風12号が復活?して日本に向かって進みだしたんで、進路が気になる所ではあります。

さて夜になり晩酌の時間です。アテは土用の丑の日という事で鰻が食卓に。私は今日やという事をすっかり忘れてましたf^_^;


さらに鶏レバニラも。これから暑い日が続くし元気を出そうってか?的な物が並びます。


ほうれん草の和え物もありました。


まぁでも焼酎は進むアテですね[わーい(嬉しい顔)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

Kiki

おはようございます!
昨日は海の日でしたね。
暑い一日でした…。
これから毎日暑いんでしょうね^^;
ウナギもレバニラもほうれん草もいいですね‼︎
スタミナつきそうです…(^^)
by Kiki (2015-07-21 05:29) 

hatumi30331

しまった!土用の丑の日・・・・・
忘れてたよ。
待てよ〜〜〜〜?
今度の金曜日じゃなかった?

今日も暑い!
元気になれそうなもの食べよう!!^^
午後から、自転車で太陽燦々の中に突入です。は〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2015-07-21 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も今週の金曜日と思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0