SSブログ

ブログ開設から1年が経ちました。(立山 吟醸) [日記(思う事)]

今日から8月に入りました。そして早いもんで、このブログを始めてから1年が経ちました。思い返してみれば記事は1日に作成したのに、編集をやり直そうとした時“この記事URLは既に使用されています”というエラーメッセージに焦り、修正する方法も分からないまま日が変わり、2日が最初の記事になってしまったのも、今となっては苦くもいい思い出です^^;
そうそう[ひらめき]過去記事を見直してみると、日時指定のやり方を覚えたのは16日の事でした[わーい(嬉しい顔)]こういうのが思い返して見れるのもブログで記事にして残してるからこそですし、当初の目的である日記・備忘録としての役割は充分果たしてくれてるんじゃないでしょうかね~。
そして、今や半ばアテ備忘録(笑)と化してしまった当ブログにもご訪問してくれる方が居て、尚且つnice!やコメントまでしてくれる方が居る事に感謝しています。これからも(たぶん)このスタイルは変わらないと思いますけど、よろしくお願いいたします。

と、いう訳で今日もメッチャ暑く、香川も最高気温は35度だそうです^^;昨日の片付けをするのも疲れました[バッド(下向き矢印)]

バイクの方はというと、まだ部品が揃わないんでそれまではしばしお休みです。

さて夜になり晩酌です。今日はこないだ買っておいた、こんな清酒を呑んでみる事にしました。



立山酒造株式会社(富山県)
種別:吟醸酒 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:53% 日本酒度:- アルコール度数:15%以上16%未満

ブログを始めた頃の記事をみると、紹介する際こうやって商品ページをそのままコピペしてましたんで当時のようにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

アテは水茄子と長茄子を田楽に。それとこないだの大根なますの残りも。


それと餃子。浜松風にもやしも添えてみたそうです。


グラスに注ぎ頂いてみましょう。

それではちびりと一口。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

引っ掛かりの無いスッキリとした酒質で飲みやすいのは、以前ご紹介した本醸造と同じ傾向なんですけど…今日の私は疲れてる?体が甘みを欲してるのか物足りなさを感じますf^_^;

だもんで、1杯呑んだ所で焼酎(今日は鶴見)にチェンジしました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※結局アテの記事で2年目突入ですね(笑)



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

楽しく生きよう

おめでとうございます。
いつも冷たい焼酎とその肴がおいしそうです。

これからもよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-08-02 08:20) 

hatumi30331

ブログ開設1年おめでとう〜♪
私も、最初は何も分らず・・・・
放ったらかしでしたが・・・・
今やオフ会までするようになり〜
繋がりも多くなりました。
楽しいよね。^^

ナスの田楽美味しいよね〜♪
いつもアテのヒント貰ってます。
この調子で、続けてくださいね。^^


by hatumi30331 (2015-08-02 08:26) 

momo

一周年おめでとうございます(*^o^*)毎日楽しみに読ませていただいてます(^o^)
by momo (2015-08-02 09:04) 

ma2ma2

ブログ1周年お目出度うございます(^^)
浜松風餃子、良いですね!
by ma2ma2 (2015-08-02 10:09) 

ミーミー


一年経過のブログ
 本当にブログ始めた頃 何もわからず・・・
 (もう8年になります)

 PCの先生が近所にいて立ち上げて貰いました 
 自分の記録として料理 お菓子を残しておきたかった
  (いなくなっても娘が見るかな)
  ブログの友は知らない方ばかりですが
 ハワイ好きであったりどこか共通点もあって
楽しいお話もいっぱい(^^)/
 無理に会いたいとは思わず想像の世界で十分です
 
浜松餃子!とっても綺麗に焼けてて素晴らしいですねえ
 誰かが作ってるの見ると作りたくもなりますね 

  今後もよろしくお願いします(^^)/

 浜松も暑い日です 
 
  
by ミーミー (2015-08-02 11:57) 

みぃにゃん

1周年おめでとうございます継続は力なりですね
by みぃにゃん (2015-08-02 12:58) 

ぼんさん

1周年おめでとうございます! 今後もどうぞよろしくお願いします(^.^)
by ぼんさん (2015-08-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0