SSブログ

何もする気になりませんでした。(出羽桜 桜花吟醸) [家で美味しい(清酒)]

皆さん、私のブログ開設1周年にあたり、暖かいコメントありがとうございました。そうは言いつつ相変わらずのアテ記録から2年目は始まってしまいましたけど(笑)

今日も朝からいい天気です。いつものようにセミの大合唱から一日が始まりました。一週間の命なんでメいっぱい頑張ってるんでしょうけど、なんて喧しいんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
これを聞いただけでもカンペキにやる気が失せました^^;だもんで、今日やった事と言えば買い物に行ったのと、娘と一緒に散髪に行った事くらいでした。後はエアコンの効いた部屋でずぅ~っと籠ってネットばっかやってました(;^_^A

お昼は素麺を“釜玉風”にしたのが食卓に。


玉子が絡んでなかなかの美味でしたよ♪


夕方水やりに出ると、ピーマンが食べ頃に成長してました。


明日はこれを使って何か作ろう♪

そんなこんなで今日も晩酌の時間となりました。アテはこないだも記事にした厚焼玉子。こちらは中に梅肉が入ってます。


それともずくに、


かいわれ大根をビアソーと生ハムで巻いたのが。これは娘のリクエスト。


それなら、というワケで(何が?)昨日ご紹介した立山と一緒に買った“出羽桜 桜花吟醸”を今日は開けてみました。

出羽桜酒造株式会社(山形県)
種別:吟醸酒 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:50% 日本酒度:+5 アルコール度数:15%
1,350円(税込)

立山と同じくこちらも吟醸酒です。昨日はイマイチの印象でしたけど、さてどんなでしょうかね~。

それではちびりと一口。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

スッキリしてて飲みやすく、すぅ~っと入るんですけど、やっぱ少し物足りない感じがします。お米の旨味や甘みが余り感じられないんですよね。こりゃ体がヘタり気味というよりは、醸造用アルコールが入ったこれらはスッキリ感が出過ぎて薄く感じ、それが物足りなさに繋がってるんかな?いずれにしても、私の口には純米系の方が好みに合うような気がしました。

結局今日も焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

ぼんさん

かいわれ大根をビアソーと生ハムで巻いたのはワインにも合いそうでおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-08-03 07:27) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-08-03 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そうめんを釜玉風・・・これはすごく魅力的です。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-03 09:11) 

かーる

梅入り卵焼き美味しそう、早速作ってみますね♪
by かーる (2015-08-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0