SSブログ

夏バテ。(小川珈琲 スペシャルティコーヒー002 ) [家で美味しい(コーヒー)]

今朝の目覚めの一杯は、フィルターと一緒に注文してたコーヒーを開けました。

小川珈琲 スペシャルティコーヒー002 粉”という商品です(私はこちらで購入しました)

見た感じからして苦味が強そうな深煎り+細挽きです。


それではいつものマグにドリップします。

美味しい~[ぴかぴか(新しい)]んですけど、予想通りの苦味が来ます。もう少し挽きを粗くして薄めにドリップすれば柔らかい苦味になり、より好みの味に近付きそうな感じがしました。これ、粉じゃ無くて豆で販売してほしいな~[わーい(嬉しい顔)]

今日の島は35度を下回ったようですが、無風やったせいか昨日より暑く感じました[あせあせ(飛び散る汗)](昨日は結構心地よい風が吹いてた)ちょっとくたびれ気味に18時半過ぎに帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテはチキンカツに、


度々登場のしめじの明太子和え。


野菜もね、という訳でサラダも。


今日も焼酎にチェンジして、

疲れをリセットします^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※私と娘は暑さには強い方なんであまり食欲は落ちないんですが、妻はバテてきたのか最近食べる量が目に見えて減ってきました。それに比例するように作る量や品数も減ってくるのが玉にキズ^^;まぁこれは毎年の事なんですけどね…。



nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

今日も暑くなりそう〜

小川コーヒー、少し苦みのあるのが好きです。^^

美味しい物食べて・・・この猛暑を乗り切らなきゃね。
昨日は鰻食べたよ〜〜〜♪へへ
by hatumi30331 (2015-08-06 07:11) 

空楽

暑中見舞い申し上げます。
いつも美味しそうなお料理を拝見して
参考にさせていただいてます(^^♪

by 空楽 (2015-08-06 08:40) 

ミーミー


コーヒー大好き(^^)/
朝の一杯(2杯は飲むが)元気の素です

 夏場でもわが家食欲いっぱい(笑)
 主人 夏場に太るから要注意なんです

 
by ミーミー (2015-08-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0