SSブログ

今年初めての。 [日記]

今日も相変わらずの暑さでしたね~[あせあせ(飛び散る汗)]島も最高気温は34度やったそうです。

でも帰宅して間もない頃、夕焼けが雲に反射し綺麗やったんで撮ってみました。ホントは夕立でもくりゃ少しは涼しくなるんでしょうけど…これはこれでまぁいいか。


それでは汗を流してサッパリした後は、今日も晩酌の時間です。アテは天ぷらが。

さて、右のはタコやというのは分かるんですが、それじゃ左のは?妻は何も言わんしいったい何なんや~と思いながらパクリ。まさかっ[ひらめき]これって鱧やん~[ぴかぴか(新しい)]
何と珍しい事に、マルヨシに買い物に行くと骨切りした生の鱧があったんだそうです♪

こりゃ嬉しいサプライズ。お疲れさんのビールも普段より美味しく感じますよ[わーい(嬉しい顔)]


その他には里芋の煮物がありました。


それならじっくり呑みたいな、という訳で今日は清酒にします。


ひとしきり鱧を堪能した後は焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:天ぷら
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

昨日はゴロゴロ雷が鳴りっぱなしやったけど・・・・
降らない!
雨降れへんね〜^^:

今日もすごく暑そう〜
昨日の夕焼け、今朝の朝の空・・・・・
またまた撮っちゃいました。
しばらく空が続くかも。

バテないように、美味しい物食べて元気付けて頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2015-08-07 06:30) 

ミーミー


鱧 中々食べれないから
 良いですねえ 
  
 今日も元気に行きましょうね(^^)/
by ミーミー (2015-08-07 07:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。天ぷらの揚がり具合が最高です。ビールが進むと思います。美味しそうですね!鱧の天ぷら、私もお願いしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-07 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0