SSブログ

読みを間違えました。(ヨゴリーノカフェ) [外で美味しい(甘いもの)]

今日は前から娘がポケモンの映画を観たがってたんで、高松へ出る事にしました。ホントは昨日行くつもりやったんですけど、妻も娘も起きて来なかったんで[ダッシュ(走り出すさま)]
1回目の上映開始が8時半なので、早起きして朝イチのフェリーに乗込みます。客室へ上がる途中に娘が海を見て「何か泳ぎよる~[exclamation&question]」と言うんで、そんなん海なんやから当たり前やん。そりゃ魚くらい居てるやろ〜と思いつつ下を見ると何やら大きな影が[目]慌ててスマホを取出し撮影[カメラ]それは大型のエイやったんです。






しばらく見てたんですけど、近付いて来たエイの全てがこうやって岸壁に沿うように泳ぎながら上がって来るんですよ。何か餌になるような物が付いてるんかな?珍しい光景を見る事が出来ました(^ー^)b

出港前に展望デッキから。朝日が綺麗です[わーい(嬉しい顔)]


1時間の船旅の後は車を走らせ、着いたのは“イオンモール綾川


ですが3階の映画館に行くと既に大行列が[あせあせ(飛び散る汗)]急いでスマホでネット購入しようとするも時間切れ。1回目の上映時間に間に合いませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]夏休み期間中という事を加味せず、空席状況の確認(ネットで可能)もせずに来た私達のミスですね[もうやだ~(悲しい顔)]次の上映は12時55分。4時間半も先になるんで、ウィンドウショッピングしながら時間潰しです。

それでも見て回ってる間にお昼がきましたんでモール内のレストラン街へ。
つけ麺らーめん 春樹”というお店に入ってみました。


ここはつけ麺がウリのようでしたので、2人共つけ麺(790円・税込)を冷盛で注文。ただし妻は娘と分け分けするために600gで。ちなみに増量しても同料金です。取皿も快く持ってきてくれましたよ♪


半チャーハンが先にきて、


10分程待つと出てきました。


具材は全て別皿に盛られてます。とりあえずネギだけ入れて、

それではずずっと一口。まるでうどんのようにコシのある太麺が、濃厚かつ甘めなとんこつスープに絡んで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]この後、添付の魚粉を入れると今時の魚介系に味が変わり、最後まで飽きずに食べられました^^

2時間程の映画を観て、出ると15時過ぎ。喉も乾いたんでフードコートの中にある“ヨゴリーノカフェ”で一休み。


実はここ、朝に映画を見逃した直後、娘がアイス食べたいと言ったんで連れてきてたんです。そん時から気になってたパンケーキ“彩りフルーツボックス”(780円・税込)を注文してみる事にしました。

それでは一口パクリ。何これっ[ひらめき]ふわっふわで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

中にはリコッタチーズというのが入ってるんですが、サワークリームのような爽やかさがありサッパリと頂けます^^最初は多いかな?と思ってましたけどペロリと完食。

美味しかったですが綾川はちょっと遠すぎます。高松にもこんなふわ系パンケーキのお店は無いのかな?探究心が湧いてきましたよ。

その後も買い物をしてたんで、帰りのフェリーが遅くなり帰宅したのは20時過ぎ。娘はフェリーの中で弁当を食べさせたんで先に寝かせ、私達は買ってきた惣菜で晩酌です。ホントお疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎をロックで。

娘は映画を観て満足の様子でしたし、私にとってもいい休みとなりました♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-08-10 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フードコートって色んなお店があるので楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-10 09:44) 

U3

アカエイでしょうか?
by U3 (2015-08-10 12:30) 

ミーミー

映画へ行くのも
  遠出の感じ娘さんも嬉しいですね

 夏休み そうです 映画館賑やか(*'▽')
 観たい映画あるが迷ってますよお

 チケットも人が窓口に居なくなり
 初めマゴマゴしました
  もういつ行っても1100円の年齢よ(笑)
 
イオンモールも飲食も多数
 パンケーキ 人気だからお店も増えましたね
 スフレパンケーキ リコッタチーズ
 美味しかったでしょうね(^^)/
  
  
by ミーミー (2015-08-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0