SSブログ

久しぶりの雨。(カリー春雨) [家で美味しい(その他焼酎)]

今日の島は午後から雨の予報。朝から微妙な空模様です。

さぁ仕事に行くぞ[手(グー)]と外へ出ると、いきなりパラパラっと大粒の雨が。慌ててカッパに着替え出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]でも通り雨やったのか1時間程で上がったんでホッとしました。

日中は降りそうで降らず、ジメっとはしてましたが何とかもちました。そして18時半頃に帰宅すると、しばらくして雨が降り始めました。帰りにカッパ着なくて済んでラッキー♪
それでは今日も晩酌の時間です。まずはこないだBBQした時にも焼いた成形肉のサイコロステーキ[わーい(嬉しい顔)]

前にずっと買ってたマルヨシのサイコロステーキが、ハンバーグみたいになっちゃってガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]というのを記事にしましたけど、これはダイレックスにて調達。ちゃんとお肉っぽさがあって◎でした^^

それと小松菜のおひたしにサラダ。


冷蔵庫の整理したんかな?色んな物が入った煮物もありました。


とりあえずお疲れさんの乾杯[ビール]した後、今日の焼酎としてこないだ買った“カリー春雨”という泡盛を開けました。
(カリーの語源についてはこちらをどうぞ)

宮里酒造所(沖縄県)
種別:泡盛 原材料:米(タイ米) 麹:米麹(黒麹) 蒸留方法:常圧 アルコール度数:30%
2,304円(税込)

それではいつものようにロックで頂いてみます。

おりょっ[ひらめき]こりゃ美味しい~[ぴかぴか(新しい)]泡盛にしちゃあ甘みがあって飲みやすく仕上がってます^^夏の夜の一杯にピッタリとハマりましたね♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

hatumi30331

こちらは、昨日、夜中に1時間くらい大雨!
その後涼しくて・・・・
ぐっすり眠れました!
やっぱり涼しいと楽やね。

今日は・・・また逆戻りか?
日中はやっぱり暑いかも?^^;

by hatumi30331 (2015-08-13 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。成形肉ってまだ食べたことがありませんので、次回購入してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-13 09:17) 

ミーミー


今日は待望の雨!!
 そうして涼しいです
 一時の嬉しさ 

 美味しく飲めて最高ですね(^^)/
by ミーミー (2015-08-13 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0