SSブログ

予報を見て無かったら。 [日記(思う事)]

明け方、外で音がするので何やろ?と思って出てみると雨が降ってました。昨日予報を見た時は曇りやったのに、いつの間に変わったんかな?

そうそう[ひらめき]数日前になりますが、鈴虫がようやく成虫になりました[グッド(上向き矢印)]

普段は物陰に隠れてなかなか姿を見せないんで、結構貴重なショットです♪

こちらは妻が発見した抜け殻です。脱皮の印[わーい(嬉しい顔)]

んで、綺麗な鳴き声を聞かせてくれてるんですけど、なぜか鳴いてるのは1匹だけなんですけどね。オスは他にも居て、どれも成虫になってるのに何でやろ?まぁ喧しく無くていいですけどね(笑)

今日は仕事やったんですけど、さすがに1日中降り続いたんで疲れました。でも、その分夜は涼しくエアコン要らずなんは嬉しいですね。
汗を流した後は今日も晩酌です。アテは炊合せと、


頒布会の今月の品のラフティーと玉子豆腐。


お疲れさんのビールの後は清酒から。残り少なかったんで空けてしまい、


そしていつものように焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

ミーミー

おはようございます

今朝は小雨 最近天気が悪いです

秋の虫の声も聞こえてきますね

 美味しい料理にビールも
焼酎も進みますね(^^)/ 
by ミーミー (2015-08-20 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。少しだけ朝晩が涼しくなったような気がします。ラフテー、良いですね!焼酎がすすむと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0