SSブログ

台風一過。(和歌山ラーメン 紀一) [外で美味しい(麺類)]

※休み中のため、皆さんの所へのご訪問が滞るかもしれませんけど、何卒ご了承くださいm( _ _) m

大阪での2日目は、明け方は小雨がパラついてましたが、しばらくするとスッキリと晴れて来ました[晴れ]

今日は甥っ子も一緒に出掛けます^^

とりあえず向かったのは貝塚のトイザらスです。ダイキの2階にあるんですよ。娘が欲しい物がここに置いてそうやったんで。


欲しかった物はすぐに見つかりましたが、他にも物色してるとお昼が近づき、お腹が空いてきたので近くに何か無いか食べログでチェックすると、面白いお店を見つけたんで行ってみました。26号線の大阪方面沿いにある和歌山ラーメンの“紀一”というお店です。


何が気になったか?それは店内に'70年代のマンガのポスターやフィギュア、


窓際にはサイクロン号まで置いてるんです。私ら世代が興味を持たないハズが無い、的なお店ですもん(๑^^๑)

でもこれ、外から撮ればよかったな〜。

BGMも“マジンガーZ”や“バビル2世”等のアニソンが次々と流れ、思わず口ずさみそうになるのをこらえるのに必死でした(笑)

お昼のメニューはこれだけのようでしたんで、私と妻は“Aセット”(730円・税込)、娘と甥っ子は“Cセット”(880円・税込)を分け分けする事にしました。


しばらく待つと出てきましたよ。


こちらはセットのチャーシュー丼。


さっそく頂いてみましょうか[わーい(嬉しい顔)]

それではずずっと一口。美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

トンコツ醤油のスープは思ってたよりアッサリ甘めで、中細ストレートの麺に良い感じで絡みます♪チャーシュー丼も、肉をほぐしてあるので食べやすく、タレもご飯に良く絡みこちらも美味[グッド(上向き矢印)]アッという間に完食しちゃいました。
そうそう[ひらめき]特に妻はこのスープが気に入ったようで、美味しいを連発してましたよ^^
お店のマニアックな雰囲気とは裏腹に、美味しいラーメンを頂けました[わーい(嬉しい顔)]

さて夜になり、今日も晩酌の時間です。アテはですね~、私がこないだ買った雑誌の中で、大阪のご当地モノとして紹介されてた“珉珉”の餃子。ホント普通にスーパーに置いてありました^^
この珉珉は尼崎に住んでた頃、近くに店があったんでよく利用してたんですけど、こんなチルド商品を作ってたとは今まで知りませんでした。



こいつをアテにとりあえず乾杯~[ビール]

おっ[ひらめき]これこれ、懐かしい味。

昨日の残りのハムのマリネは、ブロッコリーと合わせ炒めました。


今日もビールが進みます[わーい(嬉しい顔)]


これは我が家でよく作る、餃子の皮に枝豆とチーズを包んで揚げたやつ♪


それに鱧の湯引き[グッド(上向き矢印)]


これでビールが進まないワケが無い♪

こうして今日も楽しい1日が過ぎてゆきました…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

hatumi30331

甥っ子さんとも会えてよかったね。
そして美味しいラーメンにも出会えて・・・^^

毎晩私もビール1本、ワイン1杯。
美味しい物があるとね〜
3日に1日休肝日作ります。^^
by hatumi30331 (2015-08-27 08:20) 

ミーミー

ラーメン おいしそう(^^)/

 餃子の皮の活用 いいですね!
by ミーミー (2015-08-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0