SSブログ

ミナミを散策。(ニューとん助本舗) [外で美味しい(洋食)]

※休み中のため、皆さんの所へのご訪問が滞るかもしれませんけど、何卒ご了承くださいm( _ _) m
それと今日の記事はかなり長いですけど、お付き合いの程お願いいたします。

大阪へ出てきてからはいい天気が続きます。今朝もスッキリ青空が広がってますよ^^

今日は何をしようかと思って妻にいくつか候補を見せると「ここ行ってみたい[揺れるハート]」と、いう訳で今日はミナミへ出撃です[グッド(上向き矢印)]
ただ甥っ子は今日が小学校の登校日やったんで、帰って来てから一緒に出掛けました。しかし暑いっ[ダッシュ(走り出すさま)]


電車に乗り難波に到着。すると[ひらめき]隣のホームに旧塗装のサザンが発車待ちしてるじゃないですか。そりゃもう慌てて撮りましたよ[カメラ]

まさか見れるとは思って無かったんで嬉しい〜[右斜め上]

大阪側は秋に引退するという7000系。昔は関西の私鉄ってこんな2トーンカラーの電車が多かったですよね^^まぁ私は阪神沿線住民やったんで、南海電車にはそれほど馴染みは無いんですけどね~。


家を出るのが遅かったんで、先に昼食をとろうと向かったのが、住之江から道頓堀に移転オープンした“ニューとん助本舗”ブログや食べログでも美味しいという記事が多かったんで、気になってたお店なんです。


私は“とんかつランチ”(1,200円・税込)娘と甥っ子は“Bセット”(1,250円・税込)妻は“タンシチューセット”(1,900円・税込)をそれぞれ注文。


まずはサラダ。


次にスープ。注文を聞いてから揚げ始めるのか時間が掛かるようです。


そしてようやくメインのトンカツが。


さぁ頂いてみましょうか^^

それでは一口パクリ。美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
ニンニクを効かせたデミグラスソースは他には無い濃厚なお味♪それに肉厚のカツも食べ応え充分で、こりゃ人気なんも頷ける美味しさでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ただ失敗やったんが、娘達が注文したセット。メニューにはミニと書いてあったのに結構なボリュームがあり、とても食べきれる量じゃ無い[あせあせ(飛び散る汗)]

私も食べるの手伝いましたが、やっぱ残しちゃいました。

お腹(私は特に)もいっぱいになった所で、お目当ての場所へ向かいます。


着いた所は“コナモンミュージアム


ここではたこ焼のサンプル作りを体験出来るんです^^これに妻が惹かれました。


さぁ始まります。作成過程の写真はかなり撮りましたけど、長くなるんで少しだけ[わーい(嬉しい顔)]


紅しょうがとネギを模したチップを入れたら、


ロウを流し入れ、


一旦出します。


そしたら再度ロウを流しトッピングを配置して、


焼目となる茶色のロウをペタペタ。


最後にソースと青のり、かつおぶしを掛け、


舟に乗せると完成♪本物っぽく見えます?

最初、料金を見た時は正直「高いな−[ダッシュ(走り出すさま)]」と思いましたが、子供達は楽しそうに作ってましたし、もちろん私もメッチャ楽しめたんで満足です[わーい(嬉しい顔)]それにこんなディスプレイ用のケースまで付いてましたしね。

楽しんだ後は少し散策して、




帰りに一芳亭でお約束の焼売を買い、


ミナミでの1日は終了です。

家に帰り、それでは今日も晩酌です。暑かったんでフライングで1杯(笑)


色々と料理が並びます♪




そして真打ち、焼売の登場[わーい(嬉しい顔)]


それと今回は春巻も買ってみました。こちらも卵で巻いてありましたよ。


それじゃ今日もお疲れさん〜[ビール]

やっぱ一芳亭の焼売は美味しいね~[ぴかぴか(新しい)]

〆はお土産にホノルルコーヒーで買ったマラサダ。


こちらもふんわり、もっちりで美味しかったです♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

hatumi30331

おはよう〜♪
大阪満喫してますね。

私もまだ行ってない粉もんミュージアム。
良いねえ〜♪

シュウマイの一芳亭、今度行ってみます。^^

今日何時頃シークル?
私は、12時前後やけど・・・
もしかして会えるかも?
見かけたら声かけてね。^^
by hatumi30331 (2015-08-28 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とんかつ、美味しそうですね。そしてなるほど!シュウマイがお約束なんですね。次回はチェックさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 09:07) 

ミーミー

大阪
 美味しい物が一杯!

 マラサダ ふんわりしてて美味しいでしょう(^^)/
 ハワイであるスイーツで一番好きですよ
 ホノルルコーヒーも行ったら入ります 
by ミーミー (2015-08-28 13:14) 

Kiki

大阪…楽しんでますね。
こうして見せていただくと
やっぱり大阪って楽しい ^^
私も今月行きましたが滞在が小1時間。
次回はもう少し長く居たいです!

ランチにしては良いお値段のヘレテキって
なんだろう…⁈

ホノルルコーヒーのマラサダは美味しい〜〜♪
3店舗限定なんですよね。(*^^*)
by Kiki (2015-08-28 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0