SSブログ

また曇り空。 [日記]

今日も土曜日と同じく、少し遅いシフトに入ってるんで朝は少しゆっくりします。そこで、こないだ届いたコーヒー豆を挽く事にしました。

買ったのは“コロンビア・スプレモ”(興味のある方はこちらをどうぞ)
価格は1,250円(税込)でした。

さすがに全部挽いてると時間が無いんで、半分弱で止めてストッカーに移しました。飲むのは明日の朝にします。


昨日の娘の絵のモデルとなった朝顔は、この2輪を残すのみとなり、


こうして秋はあちこちで感じられるのに、今日もまた冴えない曇り空。果たしてもつんかなぁ?と思いつつ出掛けました。


日中は降ったり止んだりのうっとうしい天気でした。秋雨前線はいつまで居座るんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはレバニラ。我が家では牛じゃ無く鶏レバーを使います。こちらの方が癖が無くて食べやすいんですよ^^


そして水茄子のぬか漬。戴いてから10日以上経ってるんでどうかな?と思いましたが、いい感じの漬かり具合です♪


それに豚こまとごぼうの卵とじ。これは私のブログにもちょくちょくご訪問いただいてる、ミーミーさんの数日前の記事に出てたのを参考にさせて頂きました(^ー^)bありがとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]


そしていつものようにビールから始まり、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。コーヒー豆の良い香りがこちらにも届いてきそうな感じです。今日と明日なんですが、台風の行方がすごく気になります。当地は直撃かもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-08 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0