SSブログ

台風が接近してたんですね。 [日記]

今日は休みです。今朝はいつもより遅く、5時前に目が覚めました。ブログの更新もありますけど、とりあえず目覚まし代わりに昨日挽いたコーヒーを飲んでみる事にしました。しかし今日は眠いなぁ…[眠い(睡眠)]
いつものマグにドリップして、

熱いのをちびりと一口。おっ[ひらめき]これ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
見た目からしてかなりの深炒りやったんで、苦いだけでまた期待外れになるんかと思いきや、ちゃんとコクも備わってて私好み♪これは以外な収穫でしたよ[わーい(嬉しい顔)]ここのショップは豆のままか挽いた物かを選べますし、メール便送料無料でお得感もありローテーション入り確定です。おかげでいい感じのお目覚めになりました^^

妻は通しで仕事、娘は学校なんで見送った後は皆さんの所へご訪問。そうする内にちょくちょくご訪問いただいてるソニックマイヅルさんから「台風の行方がすごく気になります」とコメントが。えっ[exclamation&question]台風?と思いチェックすると、18号が明日には静岡辺りに上陸、そのまま日本縦断の進路予想じゃありませんか[目]
私は台風が発生したのは知ってましたけど、てっきり東へ逸れるもんやと思ってたんで、全く気にしてませんでした(汗)

まぁ今はまだ大丈夫ですね。買い物に行きました。


お昼はご飯があったんで、冷蔵庫に半端で残ってる食材を使って他人丼を作りました。

それから夕食の支度です。

今日は妻から「冷蔵庫にエビがあるからエビマヨで[わーい(嬉しい顔)]」とリクエストがあったんでクックパッドでレシピを拾って作ります。

しかし、この方のレシピは分量がグラム表示なんで何とも分かりにくい[ダッシュ(走り出すさま)]調べ直すのも面倒くさいし、結局、入れる物のチェックをした後はテキトーに調合しちゃいました(笑)

そして夜になり今日も晩酌です。エビマヨはこんな風に仕上がりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


それと酢の物が食べたかったんでタコとサーモンのマリネを作ってみました。


後は買ってきた玉子豆腐。タコの余ったのはぶつ切りにして醤油で。


さぁ食べようかな〜と思ったら妻が帰って来ました。今日も早いやん♪それなら、という訳でお疲れさんの乾杯〜[ビール]


そしていつものように焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

hatumi30331

台風、東海地方に上陸らしいね。
また雨・・・ええ加減、いやになって来るね。

いつもながら美味しそうなお料理。
素晴らしい出来やね。^^

マリネが美味しそう〜〜♪
by hatumi30331 (2015-09-09 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もクックパッドはよく利用しています。最近なんですが、「イチロー カレー」で検索しましたら、イチロー選手のカレーレシピが出てきました。イチロー選手はほぼ毎日朝はカレーなんですよね。エビマヨ、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-09 08:55) 

フォレスト

九州には影響なく、台風接近は今朝まで知りませんでした(^_^;)
by フォレスト (2015-09-09 11:25) 

ミーミー


台風にはびっくり 雨も 冠水道路は凄い事に
 主人も遠回りで会社へ

 わが家は高台でOkでした
 浜松 トップニュースでした 

豚とごぼう それもナイス 合いますね(^◇^) 
by ミーミー (2015-09-09 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリー入りのエビマヨ、色どりも食感も栄養的にもナイスてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 19:09) 

ma2ma2

今日の東京は台風から伸びた雨雲と秋雨前線で土砂降りでした(^^)
by ma2ma2 (2015-09-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0