SSブログ

青空。(くじらのボトル 綾紫黒麹) [家で美味しい(芋焼酎)]

今日は曇りのち晴れの予報。ですがここんとこの長雨のせいで、ホンマに晴れるんかぁ~[exclamation&question]とちょっと懐疑的になってしまいます^^;

案の定、家を出る時にはいつ降りだしてもおかしくないくらいどよ~んと曇ってたんで、またか~[ダッシュ(走り出すさま)]と思いながら家を出たんですけど、


どんどん雲は切れてゆき、

昼前にはスッキリとした青空が広がってきたのでした^^

こんな感じで久々の秋晴れの中で気持ち良く仕事も捗り、18時半にはすんなり帰る事が出来ました♪

それでは今日も晩酌です。朝夕がめっきり涼しくなり、ちょっとまったりしたのが呑みたいな~と思ったんで、今日は“くじらのボトル 綾紫黒麹”(私はこちらで購入しました)を開けてみる事にしました。

大海酒造株式会社(鹿児島県)
種別:芋焼酎 原材料:さつま芋(綾紫) 麹:米麹(黒麹) アルコール度数:25%
4,731円(税込・2本セットでの価格)

大海酒造さんのラインアップの中でもくじらシリーズは、柔らかくまろやかな口当たりが特徴(私はそういう印象をもってる)となってます。

アテはにんじんしりしりと、


ソーセージとブロッコリーのチーズ焼。


フライドポテトもありました。


まずはビールでお疲れさん~[ビール]


そして今日の焼酎は先程のくじらのボトルから。注いでしまえば何も違いが無いのが玉にキズ(笑)

それではちびりと一口。そうそう、これこれ^^秋の夜長にピッタリ、この綾紫芋特有の甘さとまったり感がいいですね♪特に黒麹バージョンはそれが際立ってる印象です。

暑い間はスッキリとキレのあるのを呑む事が多かったですが、これからはこういうのをチビチビと…が増えてゆきそうです[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 1

hatumi30331

今日は気持ちのいいお天気になって・・・
うれしいね。

やっぱりお日さまの力は大きい!

でも、自然の脅威・・・
大きな力には無力な人間。
恐いね。
by hatumi30331 (2015-09-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0