SSブログ

快晴。(お好み焼 雅) [外で美味しい(粉モン)]

今日は休みです。今朝は明るくなるんが早いな〜と思って外へ出てみると、あらまぁ[ひらめき]雲一つ無い青空♪


振り返ってみてもこの通り、一面に青空が広がってます[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば9月も早や中旬に入りましたし、少しはこんな天気が続いて欲しいもんです。

今日は妻と休みが合いましたんで、久々に2人で買い物に。オリーブタウンへ行くと「今日は開いてるよ[わーい(嬉しい顔)]」と妻が言うんで何が?と思って見るとホンマや〜。暖簾出てるやん[グッド(上向き矢印)]

それは“”というお好み焼のお店です。

ここは、かなり前にオープンしたと思い込み、行ってみたら閉まっててガッカリ[たらーっ(汗)]したあのお好み焼屋さんです(そん時の記事はこちら)。日付は4月4日の事でしたから、かれこれ5ヶ月あまり経ってようやくオープンした事になります。いったい何があったんでしょうね?

とりあえずは注文してみましょう。私は“ねぎ焼き”(600円・税込)、妻は“ミックス玉”(800円・税込)、それと“焼きそば豚”(600円・税込)にしました。

しばらく待つと、まずは焼きそばが出てきました。

大阪風にキャベツをざく切りにしたのがいい感じ^^シャキシャキしたキャベツとソースがよく絡んだ細麺が中々の美味^^

そして次にミックス玉が。

おっ[ひらめき]結構美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

こちらは細切りのキャベツが入って焼きそばとはまた違った食感。タネはあまり出汁は効かせて無くアッサリ緩め、どちらかと言えばソースで食べさせるタイプのお好み焼ですね。例えて言うならちょっと風月っぽい感じ?


半分ほどつついた所で、ようやくねぎ焼きが。

細めのネギを使ってるんでボリューム感はイマイチですが、シャキシャキしたネギと香ばしい醤油の香り良くテコが進みます♪これで600円なら納得[わーい(嬉しい顔)]大阪でねぎ焼き食べるとこの倍近くしますからね。

と、全体的に少しアッサリした感じのお好み焼でしたが、こちらの雅さんは22時まで営業してるようですので、酒のアテになるようにあえて控え目な味付けにしてるんかな?実際、私は食べてる間にビールが欲しくなりましたもん(笑)
私はなかなかええやん♪という印象を持ちましたけど、ガッツリ食べたい人には物足りなく感じるやろうし、かなり人によって好みが別れそうな感じがしました。

さて夜になり今日も晩酌です。アテは私がリクエストした冷しゃぶに、


ピーマンが大量に収穫出来ましたんで、ベーコンと炒めてみました。


昨日の残りのにんじんしりしりはソースが掛かって出てきました。


ビールの後は何となく清酒の気分やったんで、久しぶりに三輪福を開けました^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

昨日も今日も、いいお天気!
やっぱり気持ちいいね。^^

お好み焼き見てるだけでビールが欲しくなってきます!へへ;

今日は、同じく見てるだけでビール飲みたくなる餃子で・・・
夜は美味しいビール頂く予定。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-12 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ねぎ焼きが良い感じですね。朝から飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0