SSブログ

秋分の日。(カレー プラージュ) [外で美味しい(洋食)]

今日はPCの事が気になったのか3時過ぎに目が覚めました^^;しかし寝ぼけた状態で作業をするのは余りにも危険なんで少し横になるとまたひと寝入り[眠い(睡眠)]結局4時半ごろに起き上がり、コーヒーを淹れ一息ついた所で開始しました。

それでは、ケースからコピーの終わったHDDを外しPCに取付け、恐る恐る電源スイッチを入れると…

よ、よっしゃあ~[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)](心の中でガッツポーズ)
今度はちゃんと起動し、クラッシュしてから6日目にしてPCは復活を遂げました♪昨日失敗してただけに嬉しさもひとしおです。思わず大声が出そうになりましたけど、早朝なんでグッと堪えましたよ(笑)

この後はブログの仕上げをしながら、少し状態をチェックしてみました。
HDDが新品になった事の効果?ネット閲覧の速度は明らかに早くなったのが体感出来ます。それとフリーズする度合も確実に減りました。無くなった、とならないのは、もしかしたらソネブロ側に問題があるのかも。多くの皆さんが重たいと口にしている事からも、その可能性はあると思います。
それと新品とはいえ、前HDDの設定を丸ごとコピーしたいわゆる“クローンHDD”ですので、最初からデータがある程度入ってますし、全ての動作が劇的に早くなった、とまではいきませんでしたね。
まぁでも、使えるようになったんやから今は良しとしときましょう(^ー^)b

そうこうしてる内に夜も明けたんで外へ出てみました。今日も天気は良さそう♪気持ちもスッキリと朝を迎えられました[晴れ]

今日でSWも終わりますけど、朝はのんびり過ごしました^^

お昼前から墓参りに行きました。一昨日の記事にも書きましたけど、今日は祖母の命日ですので。


その後、娘はどうしてるかな〜と連絡を取ると、弁当を買って公園で食べてるとの事。それなら今日もお昼は外食しますか[わーい(嬉しい顔)]
やって来たのは“カレー プラージュ”というお店です。

以前こちらは喫茶店として営業されてたんですけど、数ヶ月前にカレー専門店としてリニューアルオープンしたようです。

まだオープンして間が無いからかメニューはカレー3種類のみのようですので、私は“牛と羊のキーマカレー”(900円・税込)、妻は“バターチキンカレー”(900円・税込)を注文しました。


カウンターとテーブル3席の店内は広々とした空間が広がります。


喋りながらしばらく待ってると出てきました。スパイスの香りが鼻をくすぐります。でも見た目はドライカレーみたいに見えますね^^

それでは一口パクリ。あら[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

口に入れた直後はそれほどでも無いですが、後から辛さがジワ〜っとくるタイプのカレーです。やっぱカレーは辛くなくちゃ♪

こちらは妻が注文したバターチキンカレー。

バターをふんだんに使ったまったりしたカレーは、メニューに書いてある通り全然辛くなくてメッチャ食べやすく仕上がってます。これは品数が少ないんで、子供でも食べられるようにあえて辛さを抑えてるんかも。

ただ気になったのは、アルコール類を置いてあるのに、タンドリーチキン等のサイドメニューが全く無い所。まぁでもオープンして日も浅いですし、今後の展開に期待しましょう。

お腹もおきたし妻の実家へ行くと、娘達はまだ帰って来てませんでした。そこでちょいと海まで散歩。と、言っても100m程度ですけど(笑)


その後は甥っ子達が大阪に帰るんで、港まで見送りに行き家に戻りました。次に会えるんは正月やね〜。

それでは今日も晩酌の時間です。アテは豚こまとピーマンの中華風炒めと、


シメジの明太子炒め和えにキムチ。


いつものようにビールでお疲れさん〜[ビール]PCが直ったんで今日は祝杯かな[わーい(嬉しい顔)]


そして私は焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

ミーミー

おはようございます

直ったのですね!!
 自分で出来るなんてすごいなあ(^^)/

 シルバーウイークも終わり
今日から皆さん仕事
 いっぱい遊んで頭がぼんやり(笑)
 さあ お金もいっぱい使ったしまた頑張らないと!

 
by ミーミー (2015-09-24 08:44) 

hatumi30331

お疲れさま。
PC直った?
よかったね。^^

今日から日常。
がんばりますか!
雨やけど・・・・^^;
by hatumi30331 (2015-09-24 09:17) 

ソニックマイヅル

HDD交換の成功おめでとうございます。気分一新になりますよね。私も今データのバックアップを取りまして一度リフレッシュも兼ねてリカバリーしたいと思います。クリーナーソフトはCcleanerんのフリー版を使っています。事がうまく進むとお酒も進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0