SSブログ

雨上がり。 [日記]

昨夜あれだけ降ってた雨も、明け方には上がりました。

今日は曇りの予報。このまま降らなきゃいいんですけどね。

妻は今日仕事なんで、皆さんの所へご訪問した後は私の車の電装系の調子が悪いんで、診てもらおうと知り合いの方のお店へ行ったんですけどあいにくの留守。しばらく待ってましたが帰って来ないんで、諦めて退散しました。携帯は持ってますので、今度会った時には番号を聞いとかないといけませんね(聞いて無いんかいっ[パンチ]

せっかくなんで帰りにちょっと[喫茶店]しに“茶囲夢”というお店へ。

こちらは通い始めてかれこれ10数年になります。前職場の時は、通勤途上という事もあり週2~3回は来てましたけど、最近は月イチ程度に減っちゃいました^^;でも何か落ち着くんで、他のお店には変えれないんですよね~。

一息ついてると妻から「終わったよ[わーい(嬉しい顔)]」とメールが。私も家に戻ります。


お昼は冷やし素麺もちょっとね、という事でにゅうめんの味噌仕立て[わーい(嬉しい顔)]この時期になるとやっぱ温かいのが恋しくなります。

昼食後は特に何をする訳でも無く、のんびりと過ごしました。こんなのもたまにはいいでしょう^^

それでは今日も晩酌の時間です。アテは山芋の肉巻き。塩と黒胡椒でアッサリした味付けです。


そしてマカロニサラダと昨日の残りの煮物が食卓に上りました。


まずはビールでお疲れさんの乾杯~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジして、

いい感じで酔いが回ります^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

hatumi30331

そろそろ温かい物が欲しくなってくるね。
私は、次の10月7日の検診まで、只今禁酒中。
頑張ってます。へへ;

今日は大阪も涼しい。
by hatumi30331 (2015-09-26 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。にゅうめんの季節になってきましたね。体の芯から温まると思います。また山芋の肉巻きもあてとして魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-26 09:13) 

kawasemi

にゅうめん,良いですね。麺は、好きです。

by kawasemi (2015-09-26 10:07) 

Kiki

茶囲夢って可愛い名前…
馴染みのお店があるっていいですね ^^
素麺が残ってどうしょうかと思ってました!
にゅうめん…うちもコレにしよう〜♪ (^^)
by Kiki (2015-09-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0