SSブログ

送別会。 [日記]

今日も昨日に続き、どんよりとした雲に覆われてます。台風の影響もあるんでしょうか?

夜は会社の送別会があるんで、何としても残業は避けたい所です。

午前中は時折小雨がパラつきうっとうしい天気でしたが、昼からは薄日も射してきて蒸し暑くなりました。仕事は心配してた程は忙しく無かったんで、定時で退社する事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

帰って来てすぐ、妻からプリントを渡されました。何でも娘が夏休み中に書いた絵が、とある品評会で銀賞に選ばれたそうなんです(^_-)-☆

エムオーエー美術館って何ぞや?と思って調べてみると、静岡にある施設なんですね。(MOA美術館のHPはこちら

んで、選ばれたんは、前にも記事にしましたけどこの絵です^^

何にせよ選ばれるのは嬉しいもんですね。

見た後は会場へ急ぎます。会は港の側にあるホテルで行われました。


今回は退職される方が3名(都合で1人は欠席)、転勤される方が1名おられましたんで、まずは記念の花束贈呈がありました。


そして今日の料理の数々です。


それではお疲れさま&頑張っての乾杯〜[ビール]

で、この中でも転勤される方は、家庭の事情もあってやむなく希望を出し…での事ではあるんですけど、この時期での異動は本人にとってもかなりキツいと思います。実は私も3年前の春に現職場に異動して来ましたけど、ペースを掴むのに1年近く掛かりましたからね^^;
まぁ残った私達も、抜けた穴を埋めるのに相当頑張らないといけないしキツいのは同じですから、今は健闘を祈り、気持よく送り出してあげましょう。

この後お開きとなりましたが、明日は仕事なんで二次会には参加せず、妻に迎えに来てもらって帰宅しました。ですが会の中ではビール抱えて注ぎに回ってたんでそれほど呑んで無いんで、がっちょをアテにちょい呑み直しました^^


さぁ来月は祭りもあるし、これから公私共に忙しくなってきます。めげないようにファイトだぁー[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

hatumi30331

お疲れさまです。
送別会・・・ちょっぴり寂しいですよね。
私も来月あります。
2次会まで行きそうな予感。
by hatumi30331 (2015-09-27 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先ずは銀賞受賞おめでとうございます。良い作品だと思います。送別会はやはり少しだけ寂しい感じがしますね。また年を重ねてからの転勤は厳しいものがあるなと思いました。これからもよろしくねと言いたい所ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-27 08:43) 

足立sunny

銀賞受賞おめでとうございます。
MOA美術館は、私の感想では、たぶん、静岡で一番の美術館です。
by 足立sunny (2015-09-27 10:43) 

風来鶏

銀賞受賞おめでとうございます。
私なら、金賞を差し上げたい絵です(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-27 14:47) 

タンタン

お祝いのコメントありがとうございました。
来月にある表彰式は私も休めそうですので、3人で参加するつもりです^^

by タンタン (2015-09-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0