SSブログ

始まりは雨。(崎陽軒のシウマイ) [家で美味しい(食べもの)]

今日から10月です。早や今年も残り3ヵ月。月日の経つのは早いですね~。
今朝、温湿度計を見ると、ずいぶん表示が薄くなってたんで新しいのに交換しました。すると天気の目安表示にお日さまマークが。


今日は雨の予報やのにそんなワケ無いやろ~[ダッシュ(走り出すさま)]と思って外へ出てみるとやっぱ曇ってます。湿度が低いんで誤表示してるんでしょうね^^;

会社に着いて間もなく雨が降り始めましたが、お昼過ぎには小降りになり15時ごろやったかな?晴れ間も見えてきました。思ってたより早く止んだんでラッキー[グッド(上向き矢印)]
ただし雨は上がりましたが風が強くなってきました。関東以北では暴風警報が発令されてますが、こちらでの影響はあるんでしょうか?

それでは今日も晩酌です。アテは昨日届いた“崎陽軒のシウマイ
前から食べてみたいな~とは思ってたんですけど、こないだから旅の始まりはこれ、というぼんさんさんを始め、崎陽軒の中華バイキングへ行ったkikiさんの記事を見て我慢出来なくなり(笑)調べてみた所、真空パックとカレーのセットが販売されてたんでお取寄せしてみました。これって大阪でいう所の551蓬莱みたく、横浜の定番中の定番ですよね[わーい(嬉しい顔)]


まずはいつものようにビールから[ビール]


そして人生初の崎陽軒のシウマイが今、目の前に(大ゲサ)

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

小粒でしっかりした食感の焼売は何だか懐かしい感じがします♪それと魚介系の香りが強いな~と思ったら、干し貝柱が入ってるんですね。私が好きな一芳亭の焼売とはまた違った味わいですが、これはこれでいいな、と思いました(^ー^)b

それと妻は筑前煮を作ってました。


そして私が久々に行ったお店で、たまたま置いてあったてっさ(フグ刺)。まさかトラフグ…じゃ無いでしょうね^^;安かったし。


美味しいアテに舌鼓を打ちながら、私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

soujirou-3

崎陽軒のシュウマイ美味しいですね
by soujirou-3 (2015-10-02 08:01) 

ma2ma2

崎陽軒のシウマイは美味しいですね!
よく食べたくなります(^ ^)
by ma2ma2 (2015-10-02 08:08) 

hatumi30331

昨夜は、島の様子・・・どうでしたか?
大阪は凄い風やったよ。
11階は揺れてた。^^;
ようやく晴れてきて、ほっとしてます。
by hatumi30331 (2015-10-02 08:34) 

Kiki

崎陽軒のシウマイ…
お取り寄せがあるんですね!
シウマイ弁当も人気ですよ〜!
横浜にも遊びに来てくださいね…^^
私もタンタンさんの記事見て食べたくなったもの
たくさんあります〜(*^^*)

by Kiki (2015-10-02 15:21) 

ぼんさん

私の記事をおぼえて頂いていて、ありがとうございます。 お写真を拝見して私も食べたくなりました(^^) フグ刺しおいしそうで、焼酎に良く合いそうですね。
by ぼんさん (2015-10-02 19:33) 

風来鶏

トラフグは、浜松沖合のものが多く出回っています(一部は、下関へも出荷されている)ので、案外お安くなっているかも(*^^*)
by 風来鶏 (2015-10-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0