SSブログ

今日は休み&練習も休みです。(横濱かりぃ) [家で美味しい(食べもの)]

今日は休み♪スッキリ青空が広がって暖かいです。練習も休みなんでゆっくり出来そうです。

朝は、祭りも近いしね、というワケで散髪へ行きました。いつもより少し短めにして頭も軽くなりました(^_-)-☆

妻も休みやったんで、一度家に戻り買い物に行きました。日曜以外で休みが揃うのは久しぶりのような気がします^^

お昼はこないだご紹介した、崎陽軒のシウマイとセットになってた“横濱かりぃ”を食べてみる事にしました。


レトルトなんでお湯ポチャして5~6分、さぁ出来上がりましたよ。中にはシウマイが3個入ってました♪

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

ねっとり濃厚、スパイシーでありながらウスターソースの酸味が後味を少しサッパリさせてくれます。妻は「ゴーゴーカレーを辛くしたみたい[ダッシュ(走り出すさま)]」と言ってました。確かにこちらの方が辛さはありますけど、味の傾向は似た感じですね♪私は辛いの大丈夫なんで美味しく頂けましたよ。

昼からは水茄子を抜いて処分し、ついでに草抜きと、庭の柿が色付いてたんで収穫しました。ここ数年は毛虫の大量発生によりあまり数は採れなくなってるんですけど、出来れば農薬は使いたく無いんでしょうがないですね。


それでは今日も晩酌です。アテはフライの数々。右からエビカツ、うずら卵とウィンナー、シイタケです。


それと散髪の帰りに買ったメンチカツ。


お愛想程度にサラダもありますが、今日は見事に揚げ物ばっかになりましたね~[わーい(嬉しい顔)]


まぁ食欲の秋という事で(笑)まずはビールでお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジして、

今日はホントゆっくり出来ました♪

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

hatumi30331

おはようございます。
揚げ物にビールは最高!(笑)
私もようやく飲めるようになりました。へへ;

by hatumi30331 (2015-10-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0