SSブログ

太鼓台保存会の会合でした。(コーヒーばかの店 フレンチブレンド) [家で美味しい(コーヒー)]

今日の目覚めの1杯は、これまで飲んでたのが無くなったんで昨日届いた“フレンチ・ブレンド”を開けました。

前回のと同じショップでの購入となります。(興味のある方はこちらからどうぞ)

いつものマグにドリップして、

それではちびリと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

商品説明にはアイスにも適してるとありますんで苦味が強い感はありますが、酸味少なくちゃんとコクもありましたよ^^いつもはコーヒースプーン1杯(約10g)ですけど、少なめにして淹れれば対応できる範囲内の苦味です。でも、これなら前回のコロンビアの方が好みの味ですね[わーい(嬉しい顔)]

飲みながら記事の仕上げをしてると夜が明けてきました。今日も天気は良さそうですね[晴れ]


仕事は忙しくどうなるかと思ってましたが、思ったよりスムーズに作業は進み、18時過ぎには帰宅出来ました♪

それでは今日も晩酌…なんですけど、夜は会合があるんで軽く1杯。玉子豆腐とおでんをつつき、


ビールで喉を潤した後は、


地区の広域公民館へ行きました。うちの地区からは3名の参加です。もちろん歩いて行きましたよ(^ー^)b

今日は最終の打合せなんですぐに終わると思ってましたが、話し出すと細かい事柄が次々と出まして、終わってみれば22時を回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]各地区にそれぞれ思惑もあるんで、これはまぁ仕方が無いかな。
遅くなりましたが、帰りに集会所で宵祭の段取り(前日はそれぞれ別で行う)を確認して、青年会でストックしてあるビールを拝借(笑)そして雑談した後、家に帰ると23時半でした。明日は練習日なんで会うんやし、宵祭の事はそん時に話してもよかったな~。

今日は実に長い1日でした[夜]



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

hatumi30331

お疲れさま。
今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-10-10 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も本格的な美味しいコーヒーを頂きたいです。世間は三連休、私は休みは1日だけでございますので飲みます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-10 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0