SSブログ

表彰式。 [日記]

昨日は頑張り過ぎたのか、起きた時から全身が痛いです[ふらふら]まぁ休みなんが救いかな。
今朝は記事の仕上げをした後、片付けどこまでやったっけ?と気になったんで集会所へ行ってみると、あら[ひらめき]片付いてるやん[わーい(嬉しい顔)]

私は洗い物してたんで見て無かったんですけど、全部済ませたんですね。せっかくなんで周辺に落ちてたゴミを拾って終わりにしました。

一安心した所で青空に映える太鼓台を見て、祭りも近いんやな~としんみり。

今日は少し風が強く冷えてますけど、天気は良さそうですね♪

昼からは前に記事にした、娘の絵の表彰式があるんで朝の間に買い物に行きました。お昼は味噌仕立てのにゅうめんでした。


食べた後は会場へ。場所はこないだ保存会の会合があった広域公民館です。


中に入るとMOA美術館についての説明が。


どれどれ、うちの娘の絵は…ありました[わーい(嬉しい顔)]


ではいよいよ表彰式です。まずは最高賞の“MOA美術館奨励賞”から始まり、娘の番となりました。銀賞は10人居まして、5人ずつ前に出て賞状を授与されます。右から2番目、オレンジの服を着たのがうちの娘です。


そして娘の番になったんですけど、ここでハプニングが。何とこの授与してた方が、うちの娘の姓はおろか、名前まで読み間違えたんですよね[爆弾]余りにもその大胆な間違えっぷりに、私は腹が立つ前にズッコケそうになり、危うく写真を取りそこねるトコでしたよ(爆)


家に帰り記念に賞状をパチリ。どんな事にせよ、賞を貰えるってのは嬉しいもんです^^

でも何で読み間違えたんやろ?姓名ともに難しい字じゃ無いんやけどなぁ…と、言いつつ、伏せてりゃ皆さんには分かりませんよねf^_^;

それでは今日も晩酌の時間です。アテは冷えてた事もありキムチ鍋に。


一応祝いという事で、娘には好物のイクラが入ったお寿司を買っておきました♪


それじゃおめでとう&お疲れさんの乾杯[ビール][グッド(上向き矢印)]


私はまず豆腐から。う~ん、暖まりますね~[わーい(嬉しい顔)]


そして私は焼酎にチェンジし…あら、撮って無い[たらーっ(汗)]まぁ私にはよくあることですけどね~(笑)

でも今日ぐらいはゆっくりしたかったんで、練習休みにしといて正解でしたね。ちびちびと焼酎を呑みながら、夜は更けてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

hatumi30331

太鼓台、準備が整ったね。
そっちは秋祭りに太鼓台なんやね。^^
娘ちゃんの絵・・・凄い!!
アイコンになってる猫ちゃんやね。
素晴らしい才能!!
これはお祝いしなきゃね〜♪^^
銀賞おめでとう〜〜♪

by hatumi30331 (2015-10-13 07:11) 

ナツパパ

ネコの表情が素敵です。
銀賞、おめでとうございます。
by ナツパパ (2015-10-13 15:00) 

kaname

銀賞おめでとうございます!!
素晴らしい~これからが楽しみですね♪
お嬢さんの後ろ姿も可愛らしい^^
いい一日でしたね(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-10-13 15:28) 

raomelon

作品展銀賞おめでとうございます^^
by raomelon (2015-10-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0