SSブログ

2日連続で…。 [日記]

※今日も早朝から忙しいため、皆さんの所へはご訪問できないと思いますけど、何卒ご容赦の程お願いいたしますm( _ _) m


今日も寝過ごしてしまい記事の更新もままならずでドタバタ…[あせあせ(飛び散る汗)]明日は早朝から動かないといけないのに、こんなんで大丈夫やろうか[たらーっ(汗)]


とりあえず仕事は順調に流れましたが、今日は遅いシフトに着いたんで終わったのは18時過ぎでした[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅した後は、急いで宵祭の打上げが行われてる集会所へ。私は毎年、宵祭には参加出来ないんで断るんですけど、乗り子の指導をしてるという事で呼んでくれるんですよ。
ところが、着くとみんなが外でガヤガヤと何かやってました。聞くと横棒の綱が緩んでしまったらしく締め直してたんです[バッド(下向き矢印)]
ですがその内の1人が私の顔を見るなり「ハモを貰ったんやけどどうやって食べたらいい?」と切りだされ、やった事はありませんがとりあえず骨切りにトライ。


苦労して何とか切った後、半分は鍋に、もう半分は塩焼にしてみました。但し網は無いんで、油をひかずフライパンで焼きました。


その後はハプニングはありましたけど、鍋の用意も整い、それじゃお疲れさんの乾杯[ビール]いつもなら皆が出来上がってる中に入っていきますので、私的には同時スタートになったのはラッキーです(苦笑)


こちらはブリの刺身とお寿司♪隣地区の方に魚を捌ける方がいて、毎年お願いして作ってもらってるんです。



ただ、この後私は調理に回り、それほど食べる間もなく時間は過ぎて行きます。まぁこれはしょうがないですけどね。

明日は早いんで、こうやってる方が飲み過ぎにならないからまぁええか[わーい(嬉しい顔)]

一通り調理も済ませ、落ち着いた所で少し呑み直しました。

さぁ明日は本祭り。早朝から動き回らないといけないし、しんどいけど頑張らないと[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:寿司 宵祭 ブリ
nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 1

hatumi30331

お疲れさま〜♪
お祭り、本番、どうでしたか?
お天気にも恵まれてきっと今頃・・・・・
疲れて寝てるやろうね。(笑)
by hatumi30331 (2015-10-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0