SSブログ

片付けと披露パーティー。 [日記]

昨日遅くまで作業してたんで、今朝起きたのは6時前でした[ふらふら]

慌てて記事の仕上げをして集会所へ。天気はメッチャいいけど眠いです[眠い(睡眠)]

今日は何をするかというと、祭りで使った色々な物の虫干しです。


今年は祭り当日も天気が良かったし、それほど干さなくても大丈夫でしょう^^


私は12時から、3月に入籍した後輩の披露パーティーがあるんで、途中で抜けさせてもらい会場へ。


中に入るとこんな風にセッティングされてました。


いよいよ始まり、新郎新婦の入場です[グッド(上向き矢印)]


司会者(この会の企画者です)も中々の調子で進めていってますよ^^

企画者によると「もっと気楽な飲み会にするつもりやったのに、参加者を募ってる段階で人数がどんどん膨れ上がり、こんな大事になるとは思って無かったですよ[ダッシュ(走り出すさま)]」だそうです[わーい(嬉しい顔)]確かにかなりの人数が集まりましたもんね。

まずはおめでとうの乾杯~[ビール]


そして美味しそうな料理の数々。



ブッフェ形式なんであれこれ取ってきました。



話しながら呑んでると、何と[exclamation&question]ウェディングケーキまで用意されてて、ここでケーキ入刀♪こりゃあ本格的やわ[わーい(嬉しい顔)]


この後は歓談しながら楽しい一時は過ぎ、程なく閉会となりました^^

帰り際にはこんな引出物?まで渡されましたんで、帰ってから開けてみると、


中にはバウムクーヘンとクッキーが。

お二人には幸せの年輪を重ねていってほしいですね[わーい(嬉しい顔)]

そして夜になり晩酌の時間。家でゆっくり食べるんっていつ以来やろ?
今日はサンマを焼いたのに、


冷奴。


昼に結構呑んでますけど、とりあえずのビールでお疲れさん~[ビール]


後は焼酎やと酔っ払いそうなんで清酒を出し、

久々の家呑みに気持ちもほっこり、夜は更けてゆきます…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

hatumi30331

色々お疲れの1週間が過ぎたね。
筋肉痛は大丈夫?
祝賀会は楽しそう〜♪
人生の大切な節目にお祝い出来るのはいいね。^^
by hatumi30331 (2015-10-19 07:28) 

ソニックマイヅル

こんばんは。心温まる結婚式披露宴の宴席でしたね。幸せなご家庭をつくって行っていただきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0