SSブログ

秋晴れが続きます。 [日記]

今日もまたまたいい天気[晴れ]それに私はまたまた休み♪まだ体が本調子じゃ無いんで、このタイミングでの休みは嬉しいですね。


妻は昼まで仕事なんで、私も午前中に自分の用事を済ませるために動きます。少し家の掃除をしてから、内海地区に用事があったんで車を走らせ、帰りにこないだご紹介した行きつけの喫茶店、茶囲夢でコーヒータイム[喫茶店]

茹で卵(モーニング用に作った物の残り)が付くんは常連の特権です(^_-)-☆

そしてお昼になり妻も帰ってきたんで、錦華で昼食をとる事にしました。


考えてみれば、平日にはほとんど訪れた事が無いんですよね。んで、平日のみお得なランチメニューがあります。今日はこの2種類のようです。

私は“豚肉スタミナ炒め”(680円・税込)ご飯大盛で[わーい(嬉しい顔)]ここのご飯は茶碗が小さいんで、大盛でも全然平気♪ちなみに妻は“五目あんかけ焼きそば”(680円・税込)を注文しました。

10分ほど待つと出てきましたよ。


ほのかなニンニクの香りが食欲をそそります。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

食べ始めるまでは、回鍋肉みたいな味噌味かと思ってましたが、味噌は控えめラー油を効かせたちょいピリ辛の味付けで、箸がどんどん進みます^^
五目あんかけ焼きそばも少し頂きました(写真撮り忘れました[たらーっ(汗)])が、麺に焼き目を入れパリッとさせてあるんで、堅焼きそばみたいな感じのお味でした。

その後は帰省してる伯父が来るというので家に帰りました。
叔父とは名古屋の法事で会って以来、約4ヶ月ぶりですけど、抗がん剤の副作用で頭髪はかなり抜け落ち、そのせいかいつもの元気は無さそうに見えました。癌が手術出来ない箇所にあるんで、抗がん剤と放射線治療に頼るしか無いのが現状なんですけど…今は少しでも進行が食い止められる事を祈るばかりです。ただ痩せ細ってしまっては無かったんで、そこは少し安心しました。

それでは今日も晩酌です。アテは妻が食べたかった(らしい)お好み焼です。


我が家では中にぼっかけ(赤囲みの部分。要はすじコン)を入れるのが定番です^^


いつものようにビールでお疲れさん~[ビール]


箸休めに昨日の残りの酢の物もあり、


私は焼酎にチェンジします。



それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

hatumi30331

二人でランチ。
そんな時間も大事やね。^^

今日も忙しいのよ〜
実は明日も・・・明後日も・・・・へへ;
でも、楽しいことも多いので・・・
何とか大丈夫です。頑張る!
by hatumi30331 (2015-10-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0