SSブログ

今日も暖かい1日でした。(池本芳栄堂 水曜日のシュー畑) [家で美味しい(甘いもの)]

起きた時にはそれほど寒さを感じなかったんですけど、外ヘ出るとメッチャ冷えてました。う~~寒いっ[たらーっ(汗)]家の中は昨夜のお好み焼をした時の熱が残ってたんかな?

しかし日が高くなると共に気温はぐんぐん上がり、暑いくらいの陽気になりました。

朝は、マルナカの家電コーナーの後に、先日オープンした“Watts(ワッツ)”という100均へ行ってみました。(WattsのHPはこちら)ところが店内入口で写真を撮ったのに、何がどうなったかブログにアップ出来ず[バッド(下向き矢印)]まぁしょうがないか^^;

お昼は先日お取寄せしたお蕎麦を食べ、

食後は調べたい事があったんでPCの番人に(笑)

おやつには、前にも記事にした池本芳栄堂さんの“水曜日のシュー畑”前は7月に生どら焼の紹介をしてました。販売休止前にシュークリームも食べてるハズなんですけど、なぜか記事にしてないですね^^;

このシュークリーム、販売は水曜のみ+冷蔵するとシュー皮のパリパリ感が損なわれるからというご主人さんの拘りもあり、暑い夏の間は作らないんで私も約5ヶ月ぶりのご対面です。んで、こちらも店頭に貼ってた再販告知のチラシを撮ってたんですが、またまたアップ出来ず…今日のスマホ、何か変です[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁでも味に変わりは無いし良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

それでは一口パクリ。砂糖をまぶして焼いた甘めのシュー皮と、甘さ控えめのカスタードがマッチして美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]2人して久々のシュークリームに、ほっこりしたひと時を過ごしました^^あっ[exclamation&question]もちろん娘の分も買ってますよ♪

そして程なく夜になり、今日も晩酌の時間です。アテは叔父に戴いたアナゴの蒲焼と、


なぜか鶏唐[目]


でもビールには合うんで良しとしますか^^


間でサラダもつまみながら、


私は焼酎にチェンジします。

結局、シュークリームから後の写真は、普通にアップ出来ちゃいました。変なの〜。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0